何の感動もない

自分の足で国境を越えたいのなら香港の地下鉄に乗って羅湖まで行くだけ。
そこが終点、そのまま人の後についていけば入出国手続きのゲートに行きますよ。
そこを通ればお好みのシンセン。
香港のホンハムから広州、北京などにいく列車に乗ると羅湖は停まらない。
この場合はホンハムで出・入国手続きをして列車に乗り込む。

人生初の電車による国境越えはもっと感動的な場所を選んだ方がよいですよ。
同じ中国ならウルムチからカザフなんていうのは車両を持ち上げて車輪の交換までするとか国境でのんびりと時間が潰せる。
国境を越えたとたんにそこに住む人間性まで違うのが判る。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/mtr.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「何の感動もない」と平然と言い放つ神経。

    >>人生初の電車による国境越えはもっと感動的な場所を選んだ方がよいですよ。
    >>同じ中国ならウルムチからカザフなんていうのは車両を持ち上げて
    >>車輪の交換までするとか国境でのんびりと時間が潰せる。
    >>国境を越えたとたんにそこに住む人間性まで違うのが判る。

    それぐらいの経験しかない人間が、自分の価値観を人も共感できると思っている愚かさ。

    恐ろしいじいさんだ。

    こういう愚かな話しかできない人間のアドバイスは、
    どんな話を書いても全くの無駄。

    • いいね! 0
    • コメント 0件