Re: ウィーン~のオンラインチケットを購入したのですが困ってます(泣) 教えてください!!

online ticketは、印刷したものを持っていき、乗車後に車掌に見せればOKなはずです。
私はオンラインチケットを使用した事がないので詳しくありませんが、ネットで読んだかぎりでは引き換えたりする必要はないようですよ。

あと、クローバーマーク付きの安いチケットは、シュパーシーネという割引チケットです。
29ユーロとかじゃありませんでしたか? 
こちらは、特価のチケットになるため、変更やキャンセルがききませんが、それ以外では別段恐れる必要はありません。

良いご旅行を。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 細かい事ですが、補足です

ぴんくマンさん、vienna2009 さん、こんばんは。
    > online ticketは、印刷したものを持っていき、乗車後に車掌に見せればOKなはずです。
    引き換える必要はありませんが、電車に乗り込む前に、ホームにある刻印機にチケットを通す事をお忘れなく。
    バーコードリーダー式か、日付が打刻されるタイプだと思います。
    ヨーロッパの駅は改札口がないので、ついついするっと乗車してしまいそうになります。
    私自身は今の所、うっかりミスはありませんが、TGVの中で、日本人が刻印忘れで車掌さんに何か言われているのを見たことがあり、いつか忘れそうだなぁ…と思っています。

かくいう私も来月、ウィーン泊でチェコの田舎に日帰り旅の予定です。ウィーンからブルノはともかくとして、その先のチェコのローカル列車&バスにはドキドキです。
    今週中に、ブルノまでのECを予約するつもりです。
    お互い楽しい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 細かい事ですが、補足です

ありがとうございます!!
    刻印が必要だとは思ってもみなかったです。

私の乗車券はフレキシブルチケットではなく、
    日時限定のチケットなのですが、オンラインチケットはすべて刻印が必要って事ですよね?

そういえばチケットにバーコードリーダーらしき物がついてて
    「何に使うのかな?」と思っていたんです。
    きっとバーコード式は、これを通せばいいのですね。

初めての一人旅なのでドキドキしています。
    そんな時に車掌さんに何か言われたらパニックになると思います!
    補足を頂いてありがとうございます。

お互い素敵な旅にしましょう♪

• Re: Re: ウィーン~のオンラインチケットを購入したのですが困ってます(泣) 教えてください!!

ご返答ありがとうございます!
    あれはeチケットだったんですね。

クローバーマークは29ユーロでした。
    特価チケットだったのですね・・・訳も分らず値段に釣られて取りましたがラッキーでしたね。

ビクビクせずに堂々と乗車してきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件