Q&A

ウルムチ→カシュガルのバスについて

公開日 : 2012年01月19日
最終更新 :

度々お世話になっております。

ウルムチからカシュガルへバスに乗った事のある方いらっしゃいますか?

ウルムチに滞在する時間が長くなりそうなのでカシュガルまでバスで行き、二泊ほどしてから再びウルムチにバスで帰ってこようという案も考えました。

そこでウルムチからカシュガルのバスチケットはすぐに一杯になってしまうのでしょうか?
カシュガルからウルムチも同様です。
取るのが難しいチケットなら現地旅行社を通じて確実に取りたいと思っています。

またこの路線のバスは人がいないと運休になったりするのでしょうか?
時期は二月です。閑散期なので運休になる事が心配です。(上では真逆のことを聞いてますが..)

あとカシュガルで安宿情報あれば教えてください。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウルムチからカシュガルへのバスは24時間以上かかったのでは?

レスが付いてないので、ちょっと書くだけですが。

ウルムチからカシュガルの交通については、
    グーグルで検索すれば、
    いろいろ出てきます。

詳しくはそちらで調べてください。

僕はウルムチからカシュガルまで新疆航空で飛びました。

バスは寝台バスで24時間以上かかった記憶があります。
    体力を考えて、止めました。

いまは、鉄道もあるようです。
    普通は、鉄道移動するのでは?

時間がたっぷりあるなら、途中の町に寄りながら、
    バス移動もいいでしょうね。

でも往復は大変ですから、片道は飛んだほうがいいかもしれません。

バスや鉄道、飛行機の今の時間や料金などは、
    検索すれば出てくると思いますが。

ウルムチから、新疆航空XO9903便で、カシュガルへ飛び、エイティガール寺院でゴロゴロする@カシュガル/新疆ウィグル自治区/中国
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/id_kah_mosque.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

寝台バスでウルムチからカシュガルまで30~35時間とのこと。

気になって「Lonely Planet」をチェックしたら、
    寝台バスでウルムチからカシュガルまで30~35時間とのことでした。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件