あなたが、ユースの管理人だったら、どうしますか? あなたが、ユースの管理人だったら、どうしますか? 「それでよければ、サインをして、(またはオプション取り消しして訂正可) 1部を10日以内に送り返すようにとありました。」 と書いてある以上、そのとおりに返事するのが普通でしょう。 「FAXや封書で送り返さないと、予約が取り消されるのでしょうか?」 あなただったら、予約の確証がない客の部屋を確保しますか? 「メール本文には、『当日夕方まで部屋は確保されます』と書いてありますが。」 10日以内に予約の確証をした場合のことでしょう。 来るかどうかわからない客に、部屋の確保は、誰だってしないでしょう・・・・? 普通に考えれば、わかると思いますが。。。
Re: あなたが、ユースの管理人だったら、どうしますか? 旅は人生だよ~んさん こんにちは。 ご回答いただきありがとうございました。 いままでYHやホテルを予約しても、こんな経験がなかった のと、 普通、誓約書などは、2部同じ形式のものが送られた場合、 先方のサイン欄に予め記名があり、 それにこちらのサインを記入し、一部を送り返します。 今回は、その先方のサイン欄が空白のまま添付されてきたので、 どうなんだろう?と思い、 ご存知の方がいらっしゃればと、お尋ねしてみました。 これだけメールで事が足りる世の中で、いまさらFAXで送り返すの?!と 少々びっくりですが、 当日宿泊するのが、ある意味楽しみになってきました。 旅は人生だよ~んさんのお名前どおり、旅を楽しんでいきたいとおもいます。 自分で旅を手配してると、いろいろハプニングがあって勉強になりますね。
FAXされたほうが無難かと 私の場合、同YHはいつも前日か当日の電話予約だったので、YH仲間に聞いていたので遅くなりました。 みな、オンライン予約の段階でOKだったのでメール経験者はいませんでした。 オンラインでは自動的にキャンセル料が引き落とされますが、メールや電話ではそれができないので、カード番号や有効期間を聞かれることはよくあります。メールでも閑散期はカード番号などが必要ないことも。 YHにより、季節のより違うと思います。 空いていれば泊まれると思いますが、ご面倒でもFAXされた方が無難かと。 オンライン予約なら簡単だったと思いますが、やはりオンラインでは満員だったのでメールされたのでしょうか? ちょっと面倒でしょうが、YHのすばらしさに許してやるかという気になるかも知れません。私が初めてカルチャーショックを受けたほどの豪華YHです。今はこれほどの豪華YHが世界中に多くできましたが。 ダヴォスYHもユースパレスという名の通り超豪華なYHです。時間があればそちらにも。