09/07/24 22:03

細かいことですが

JLとNHの所要時間の差は成田空港のA滑走路までの距離の差です。
例としてCX509便ですが、第1ターミナルの時の夏ダイヤでは10:00発でしたが、第2ターミナルに移った今は9:45発と15分はやまりました。

B747-400の巡航速度はマッハ0.85でB777はマッハ0.84でB747-400の方が速いです。
今までエアバス機は遅いと言われていましたけど、A380はB747-400と同じマッハ0.85です。

先週もBKKからの到着便が10分ほど遅れて、元々夏ダイヤで50分(HKGでのCX→CX/KAのMCTギリギリ)しかなくセキュリテイを抜け成田行きCX500便のゲートに行ったら、既に搭乗ははじまっていましたが問題なく乗り継げました。
エアショウで到着ゲートと乗継便のゲートを確認して、頭でシュミレーションしていましたけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/24 22:43

    ですよね

    実は、はじめは『やぱり747のほうが速い』と書いたのですが、
    全日空のほうがフライト時間が短いので、『777のほうが速かった
    のかなあ?』と書き直しました。頭の中にはいつも使うキャセイの
    欧州行きが747と340とでは前者のほうが速いので、『777って速かった
    かな?最新型は燃費重視のはずだが????まあ良いか』と言うのが
    真相です。

    ご指摘ありがとうございます。と言うか、良くご存じで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件