Re: 私もビックリしましたよ。

ぴんきぃさんの電車でしたか。

私もPP&Mさんと同じく、それはないやろ の気持
なんですが、かなり前の段階から
<とにかくアナウンスがすごいあった
のであれば、シュトゥットガルト通過の話もしていたのかな、
とも思えてくる。

一種の事件だからニュースになっていないかなと
ちと検索してみましたが、見つかりませんでした。

シュトゥットガルト駅はPP&Mさんのおっしゃるとおり
頭端駅(そういえば旧の掲示板でひとしきり話題になったのを
思い出した)ですから、入構して、乗降させずにすぐにお尻から
でたとしても時間の節約に役立たない。文句はでる。
してみると、駅に入らず、どこか離れたところで、ポイントを
操作して、走り過ぎたのかな。
とにかくふしぎな一件です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私も不思議なんですけど。

    私の電車でしたが、自分でアナウンスがわかったわけではなく、そのドイツ語がちょっとわかる日本人が教えてくれた状況なのと、私はハイデルベルクで降りたので、シュトゥットガルトまで自分が行って飛ばされたわけではないので、本当なのかどうか自信を持ってはいえないので不思議な一件です。この出来事が本当だったら信じられないことです。とにかくハイデルベルクからちょっとルート変えてショートカットして最終地点にいくようでした。もしかしてめったにないことなのかもしれませんが、一応そういう体験をしたという報告なので、ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も不思議なんですけど。

    こんばんは

    まさかと思いつつ、まさかのまま立ち去りがたく、
    事実はどうだったのか、知りたくなってきました
    (こういうことだと元気が出る性格)。

    いまや、どこぞに問い合わせる気になっています。
    よろしければ、およそでけっこうです、いつ頃
    (9月中旬の午前とか)のどんな電車(ICEとかIC
    とか)を教えていただけますか。

    よろしくお願いします。

  • 05/10/14 00:24

    wozu denn?

    第一ダイヤに反してStuttgartを通過するメリットありますか? 結構乗降客の多い駅だから、乗客から猛烈な苦情をくらうのがおちでしょ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: wozu denn?

    こんばんは

    私もデメリットとばかりで、何のメリットも
    ないと思います。ですから、シュトゥットガルトを
    飛ばすなんて考えられないですね。

    一方、ぴんきぃさんがお聞きになった通りのことが
    あったとしたらどうだろう、と興味もあります。

    真相を知ってスッキリしたいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件