Q&A

来月2月に旅行します。どんなかんじの天気ですか?

公開日 : 2012年01月18日
最終更新 :

来月2月にバリ島に旅行します。雨季なので雨が多いようなのですが、夕方のスコールだけとも聞けば、1日中降り続いている日もままあるとか。今現在ご滞在の方、あるいは2月に旅行されたことのある方、お天気はどんな感じでしょうか。
1日雨が降っているような日というのは、どうやって過ごされましたか?
ちなみに私は、ヌサドゥアに4泊海をみながらぼぉーっと、気が向いたら名所観光など、そのあとスミニャックに4泊して街を散策、ウブドなどにも出かけて行きたいと思っています。でも雨が降ったらこんな計画はだいなしでしょうか。

あともう一つ、蚊が多いと聞きました。そんなに多いのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/01/31 23:37

雨季なので雨が多いですね

最近見つけたブログですがわりと天気の事が書いてあります
    ご参考まで
    http://blog.livedoor.jp/baliluck/

蚊に関してはそんなに多く感じた事はないですが、念のため虫除けスプレー(アクアが好きです)をいつもかけてます
    そのせいかほとんど刺された事はありません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/25 17:06

バリ島のほうが雨が多い。

1月にジャカルタ、ジョグジャ、デンパサール3泊ずつしてきました。
    ジャワ島では着いた日と翌日だけが雨で、それ以外は日が差して腕の皮が剥けました。
    ところがバリ島に着いたとたん雨ばかりで、スコールじゃなくてしとしと雨です。(一日中)
    ジャワ島でホテルに勤めていたと言う現地(バリ島)の人の話では、バリ島のほうがジャワ島に比べてはるかに雨が多い、しかも昔のようなザーと降ってすぐに止むスコールではなく、一日中しとしと降る雨になったとのことです。
    実際にデンパサールでは三日間とも一日中雨でしたから、雨具は必要です。
    雨だからと言ってホテルでのんびりするような優雅な旅じゃないので、雨の中傘差して、ゴムぞうりで歩き回りましたよ。
    ホテル近くで個人のガイド(と言っても車のチャーターだけ)が声を掛けてきたので、翌日、キンタマーニ観光を8時間32万ルピア(3.200円弱で)約束してウブド、キンタマーニに行きましたが、キンタマーニのバトゥール山、バトゥール湖は雨と霧でまったく見えない状態でした。
    時間が余ったのでサヌールのビーチを見てホテルに戻りました。
    皮肉にも、帰る日は日が差し始めました。
    それと、インドネシアはビールが高いのには閉口しました。(ビールが高いから食費を削る羽目に・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビールどれくらいでした?

そうなのですか。私も毎日デンパサールの天気を見ていますが、雨マークの日がやっぱり多いですよね。
    ところでビールはそんなに高いですか?いくらくらいでした?