09/07/24 21:50

Re: 雨傘を使います

いえいえレスありがとうございます。
日傘大国の日本ですら、男性の日傘姿はあまりみかけない
(でも最近デパートの紳士傘コーナーで売られていますね。)
ので、女性にお聞きしたのですが、旅なれた方のレスをいただけてうれしいです。

日本でもゲリラ雨がときどき来るので、かんかん晴れでも日傘or雨傘のどっちにするか迷うときがあります。ちょっと曇っているからといって油断して雨傘にしたら、鬼のように日射が!
で、日傘に早代わりすればいいのですが、カラフルな雨傘だとちょっと恥ずかしい。。
最近持っているのは、日傘と間違えるほど地味な雨傘と、晴雨両用の日傘(矛盾してる?)です。

でも、男性にも日傘の快感(というほど大げさなものではないですが)を知っていただきたいです。
日傘のおかげで太陽のダイレクト攻撃を受けないだけでも、炎天下の不愉快さがちょっと改善されますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント