09/07/24 19:54

Re: 世界一周スクール参加

EAVOさんの行動力には敬服しています。

有効な世界一周旅行を組んでください。

世界一周堂は、便利ではあるのですが、ここで発券すると10500円の手数料がかかるのですね。
航空券も手数料別払いの世知辛い時代になっています。

もし、スターアライアンスで世界一周を組む場合は、
参考までにルートを公開していただくことを期待しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/25 08:57

Re: Re: 世界一周スクール参加

minoruさん、ありがとうございます。
    南半球が多いためスターアライアンスではなくラウンドワールドの予定です。

手配は世界一周堂に全部任せるだけではなく航空券のみです。手数料は計算済みです。私も海外では割合気が大きくなり結構無駄使いをしてしまいます。

今度は拠点のみ日にちを大体決めてあとはいろいろハプニングも起こりますので臨機応変にその場で対応するつもりです。

前は横に世界一周でしたが今度は縦の線が多くなりそうです。アラスカからウシュアイア、できれば南極現地ツアーまでです。

鉄道予定は全部乗るわけではありませんが、候補はダージリン鉄道、イースタンオリエンタル急行、南アブルートレイン、シアトルシカゴ間の大陸横断鉄道、シカゴ、ヒューストン間などですが、
    費用も相当かかりそうですからそのどれかに乗れればよいと考えています。
    鉄道パスは今回欧州が乗り換えだけですから北米パスくらいです。アフリカは治安も良くないので欲張らずに南アフリカ中心です。

宿も駅前ホテル、YH、B&Bなどその時の事情に合わせて選ぼうと思います。衣類は真夏から真冬まで今回はブルートレインも予定していますのでスーツも必要です。
    貧乏人になったり金持ちになったり衣類だけでもちぐはぐの連続です。
    計画の半分でもできれば上出来です。パソコンは持ってゆきますので現地から写真を送るつもりです。これは欧州で経験済みですから多分大丈夫でしょう。

すべては8月3日の癌検査の結果次第です。自分では計画に対応できる体力は持っているつもりです。
    そのため暑さは成るべく避けるようにコースを考えています。今までは寒さで疲れた事は1度もありません。
    先日の退院から10日たった28日ころから筋トレも再開するつもりで今はTV体操くらいで家でおとなしくしています。
    家でじっとしているとすぐ体重が増えたり体脂肪が増加してしまうので多少気になります。太りすぎは長期旅行では禁物です。

• いいね! 0
    • コメント 0件