Q&A

成田からオハイオ(コロンバス)までの飛行機。

公開日 : 2012年01月17日
最終更新 :

子連れで(4歳2歳)コロンバスまで行きたいのですが、直行便はあるのでしょうか。前回は大人二人でアトランタ乗換えでしたが、英語もあまり得意ではなくドタバタでした。よい方法があればアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/01/17 23:34

Re: 成田からオハイオ(コロンバス)までの飛行機。

こんにちは。

東京からコロンバスへは直行便が運航していないので、必ず乗り継ぐことになります。
    フライト距離が短い乗り継ぎルートの経由地としては以下の4空港があります(括弧内は日本からの直行便就航会社)。
    デトロイト(デルタ航空)
    シカゴ(日本航空,アメリカン航空,全日空,ユナイテッド航空)
    ミネアポリス(デルタ航空)
    トロント(エアカナダ)

あまり英語が得意でないということなので、日系の航空会社を利用しては如何でしょうか?
    たとえばJALの場合の冬季スケジュール(3/10まで)は以下の通りです。
    JL010  成田1100→シカゴ745
    JL7330 シカゴ915→コロンバス1125(同日着)

JL7329 コロンバス905→シカゴ930
    JL009 シカゴ1015→成田1430(翌日着)

シカゴ~コロンバスはアメリカン航空の運航(コードシェア便)になります。

日系航空会社の強みはやはり日本語が通じることで、何かあった時に頼みごともしやすいです。
    昨年は日本~アメリカの往復にデルタ,アメリカン,JALを利用しましたが、JAlの客室乗務員が一番気が利くと思いました。
    先月サンフランシスコまでJALを利用した時は前列の乗客が3歳の子供連れでしたが、乗務員が「私にも小さな娘がいるので何かお手伝いできることがあれば遠慮なくおっしゃってください」と言っていました。
    もちろん全ての乗務員が気が利くわけではありませんが、何となく安心できます。
    またJALは乳児,幼児向けのサービスも比較的充実しています。
    シカゴ空港にはJALの日本人スタッフもいます。
    http://www.jal.co.jp/baby/

出発日が分からないので運賃を調べてあげることはできませんが、予算が合えば日系航空会社をお勧めします。
    なお別の方がシカゴのターミナルについて書かれていますが、JALについては昨年1月に変更があったので現在は以下の通りになります。
    JAL: 出発 ターミナル3(アメリカン航空と同じ), 到着 ターミナル5(国際線ターミナル)
    ANA: 出発 ターミナル1(ユナイテッド航空と同じ), 到着 ターミナル5(国際線ターミナル)
    国際線到着はどの航空会社を利用した場合もターミナル5になります。
    各ターミナル間はATS(無人電車)に乗って移動します。

ちなみにデルタやアメリカンなど米国系航空会社を利用する場合は行きと帰りで異なる経由地を選択できる場合もあります。
    たとえばアメリカン航空の場合、行きはシカゴ経由で帰りはニューヨーク経由ということもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 成田からオハイオ(コロンバス)までの飛行機。

日系航空会社は高いんですね!
    検索してみて驚きました!
    ちょっと予算オーバーするので、頭を整理したいと思います。
    こんなにも運賃が違うなんて思いませんでした。。。
    フライト距離が短い乗り継ぎルートを検索してみようと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田からオハイオ(コロンバス)までの飛行機。

こんにちは。コロンバスではありませんが、オハイオ在住です。
    日本の国際線(JAL、全日空)の便がある一番近い空港がシカゴなので、シカゴで乗り換えという方も多いです。JALだとファミリーサービスというのもあるので、対象のチケットを買われた場合はそれが利用できるようです。
    http://www.jal.co.jp/jaljet/jaljet_7.html

私が住むエリアの日本人には全日空も人気があります。日本行きの場合、シカゴの国際線はターミナル5なのですが、全日空はユナイテッドと同じターミナル1からの出発で、ユナイテッドで国内線で飛んで、同じターミナル内の移動で済むからだそうです。

この冬は暖冬ですが、冬場はシカゴは避けた方がいいかもしれません。遅延がよくあります。

同じ北部でもデルタが飛ぶデトロイトは冬場はあまり問題なさそうで、シカゴよりもさらにコロンバスに近いです。デルタだとサンフランシスコやミネアポリス経由というのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 成田からオハイオ(コロンバス)までの飛行機。

ファミリーサービスなんてあるんですね。
    家族に会いに行くわけではないので・・・使えないかもですが。
    同じターミナルから出発なのは魅力的ですね!
    前回はターミナルは移動、搭乗口も変更であわてたので・・・
    全日空も調べてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直行便は有りません

2度又は3度乗り換えです。

例えばアメリカン航空の場合日にちにや時間で
    異なりますが大人一人子供二人で往復の総額は
    162000円です。(直接航空会社で)

また一回の乗り換え地もシカゴやニューヨーク
    ダラス等いろいろです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田からオハイオ(コロンバス)までの飛行機。

英語ができないなら、こんなところで無駄な時間を使わず旅行会社に行きましょう。ちゃんと相談に乗ってくれます。別にボッたりしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意見を求めるのは無駄な時間なのですか?
    旅行会社に行く前に知識が欲しいのは無駄なことなのでしょうか。
    ご意見ありがとうございました。

• 国内線に乗り換えですね

ご経験のあるアトランタか、シカゴ、デトロイト、ミネアポリス、ほかにはニューヨーク、サンフランシスコなどの西海岸での国内線への乗り換えになりますね。

おそらくアトランタ乗り換えというのは、お値段と航空会社の都合だと思いますが、アトランタへ行く途中にオハイオは飛び越しているんですよね。
    同様に、ヒューストンだとか南部、東部経由だと数時間は余分にかかるので、お子様連れには特に負担が大きいでしょうね。
    西海岸乗り換えもご覧になる地図によっては寄り道がないように見えますが、東京から中西部(デトロイトやシカゴ)に着くのと大差ない距離であり、乗り換えてからさらに大陸横断になります。

たとえばデルタ航空だと、デトロイトやミネアポリス乗り換えで、14時間台で到着できますし、国際線から国内線への乗り換えが比較的優しい空港だと言われています。
    乗り換えた後も、日本のちょっと長めの国内線くらいの距離で、離陸して水平飛行したら、じきに降下し始めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国内線に乗り換えですね

アトランタはオハイオを飛び越えてるんですね!
    知りませんでした!
    改めて地図で確認して驚きました。。。

どちらにしろ乗り換えは必要なんですね。
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件