Q&A

サンツ駅のコインロッカー

公開日 : 2012年01月17日
最終更新 :

サンツ駅のコインロッカーは大きいスーツケースは利用できますか??
50cm×75cmくらいの大きいサイズになります。

サンツ駅すぐ近くのinside barcelona というホテルに宿泊するのですが、チェックイン時間前は荷物を預かってくれないそうなので・・・。

サンツ駅のコインロッカーに詳しい方、情報提供よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 口コミ情報によれば・・・

The only minus was that the reception wasn't at the location. We had to call to confirm our arrival time so someone could come and give us the keys.
    -------------------------------------------------------------------------------

Apartment形式のホテルで、住宅地に程近く、電車の振動がするらしいですが、フロント係りがいるような感じではないようですね。多分、このせいで、チェックイン前に荷物を預かってもらえないのでしょう。

フライトの時間を伝え、「○○.XXH着のフライトで到着予定だけど、▲▲の時間にチェックイン手続きをして、鍵をもらえませんか?」、とメールでお願いする方がいいと思います。

Bayonnneでこの形式の宿に泊まりましたが、「土曜日は12時までしかいないよん!だから、空港からタクシーでおいで」、とあらかじめ言われたので、ギリギリに到着した覚えがあります。確かに、土曜の午後はフロントも、備品係りのマダムもいなくなってしまったので、この点は要注意だと思います。

あと、現地で英語が通じるスタッフがいるのは、ごく稀なので、その点も確かめた方がいいと思いますね。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさん

そうですね。
    ホテル側から到着時刻を前もって教えて欲しいと連絡があったので、飛行機到着が早朝でチェックイン時間前になることをメールしたら、

「12時からなら預かれますがホテルに受付がないので到着したら連絡をください。荷物をチェックインまで預かります。」
    とのことでした。

鍵の受け取りもその時に手渡しでということで、そういう大事な情報がホテル情報に事前の記載がなかったのです。

でも、評判を確認したら良い点数で、このシステムに不満を書き込んでいる方はほとんどいない状況でした。
    セキュリティー面に不安を感じて他のところにしようかとも思ったのですが、前金制度で予約時にすでに引き落としされていたので、
    サンツ駅で警備付きのコインロッカーがあるならそこを利用しようと思いました。

優しいアドバイスありがとうございました。

mentaiko.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックイン前に宿泊客のスーツケースを預からないようなホテルは止めたほうがいいです。

チェックイン前に宿泊客のスーツケースを預からないようなホテルは止めたほうがいいです。

でも、宿泊客の荷物をチェックイン前の数時間預かるのは当然のことです。
    そこで思うんですが、

mentaikoさんは、宿泊予約をした後で、
    「荷物を預かってくれますか?」と、メールを送ったんじゃないですか?

荷物を預かるのは当然のことですから、
    ホテルが気味悪がって、「預かりません」と答えたような気がします。

だったら、とにかくホテルへ行って、スーツケースを預けたらいいでしょう。
    もし本当に断られたら、
    それから、駅へ行って預ければいいです。

まず、預かると思います。

日本人は、どうでもいいことを、調べすぎです。

海外のホテルでは、チェックイン前でも、チェックアウト後でも、荷物を預かってくれるのが常識。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/leave_luggage.htm

『予約をしたホテルに、しつこくメールを送ると、嫌われる』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/dont_ask.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/17 08:41

Depósito de Equipaje en Barcelona

//www.barcelona-tourist-guide.com/
    というものがあり、中心部や駅での
    荷物預けについて書かれています。

有名なのは、多分例の事件以降だとは思いますが、
    有人のX-線検査を通すこと。ですから、下の24時間に関しては?ですが。
    Grandeなら収納可能ですね。

El área de depósito de equipaje está ubicado hacia la parte de atrás de la estación y está al lado de Macdonalds y locutorios de Telefónica. El servicio es de 24 horas y debido a la seguridad te pedirán que coloques tu equipaje a través de un dispositivo similar a la máquina de rayos x de un aeropuerto. Esta área es un área segura vigilada por guardias las 24 horas al día. Hay aproximadamente 100 casilleros y puedes optar entre grandes y pequeños.

Los casilleros pequeños pueden almacenar artículos tales como bolsos de mano o bolso de noche y son aproximadamente de 25 cms de altura, profundidad y ancho. Estos cuestan €3,00.

Hay dos tamaños diferentes taquilla en la estación de Sants: grandes y pequeños.

Pequeño: 80cm de profundidad / altura 60 cm / 40 de ancho
    Grande: 90 cm de profundidad / altura 60 cm / 50 cm de ancho

Horario Consigna :
    5:30 h. a 23:00 h.
    Horario de la Estación:
    04:30 a 24:00
    なので、上の24時間は四六時中保管しているという意味でしょうが、やはり正確ではない
    と思います。

やはり、例の事件以降は、持ち主不在の荷物に関して神経質になっているのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンツ駅の荷物預かり料金と時間について。

JORGEさん

URLを参考にさせていただきました。

The cost of left luggage at Sants station depends on the size of locker you choose (See below for locker sizes). Payment is for a 24 hour period.

Small Locker: €3.00
    Large Locker: €4.50

再度質問させてください。
    これは、24時間の支払い料金が€3~4.5ということでしょうか??
    それとも1時間あたりの料金でしょうか??

あと最後に、例の事件とはどういった事件でしょか?
    URLの中で記事を探せると思ったのですが見つけられませんでした。

mentaiko.