退会ユーザ @*******
09/07/24 17:14

マリオットに泊まったんですか。

マリオットに泊まったんですか。

そこはビバリーヒルズのビジネス街と住宅街の境目のユダヤ人が沢山住んでいる地区なんですよ。とても静かな場所ですよね。

周りには、ユダヤ系デリの「Factor Deli」とかあって、目の前には「Ralphs」っていうスーパーがあるんですよ。(ここのスーパーで、平日の昼間だと、バスのチケットとかTAP カードとか買えるんですよ)そばに、ステーキ屋さんのSPARK とか、お鮨屋さん(スーパーが入っているビルにあります)もあるんですよ。

ここは敬虔なユダヤ教徒の人が多いから、土曜日の朝には、沢山のユダヤ教徒の人たちが正装して教会へと歩いていますよ。アメリカのとても良い風景だと思いますよ。

そうそう、ユダヤ系の人が多いから、ユダヤ系中華料店なんていう面白いお店もあるんですよ。

それから、ホロコースト記念館の Museum of Tolerance なんていうのもホテルの直ぐそばにありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マリオットに泊まったんですか。

自分がレスをしたスレッドを久しぶりにチェックした次第です。

はい レジデンスインに宿泊しました。
    定員4人部屋のstudioに3人で泊まりました。毎日Ralphsで食材など買いました。
    ここは敬虔なユダヤ教徒の人が多い地区とは行く前は全く知りませんでしたが 現地で多くのユダヤ人を見かけ 又話をしましたし コーシャーのスーパーもあり その事を認識しました。そういえば宿泊客にもかなりユダヤ人がおりました。
    われわれレンタカー無しでバス利用の旅行者には バス停前で しかも落ち着いた最高のホテルでした。

もしかしたら知らぬが仏なのかもしれませんが 3日間の短い滞在中バスを利用していて 不安になることは一度もありませんでした。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/01 13:52

バスは心配ないみたいですよ。

ロサンゼルスでも、ダウンタウンの西側はまったく安全だから、心配ないんですよ。

お泊りになったビバリーヒルズのあたりのバスも全然心配ないって、仲の良い人が言ってました(私はバスにほとんど乗ったことが無いから良くわからないんですけど、仲の良い人でバスに良く乗る人がいるので聞いてみました)。

あのあたりでは、中学生や高校生の行儀の悪い子供がたまにバスに乗って来て、皆で大声で歌を歌ったり、バスのテレビにいたずらしたり(それで壊しちゃうみたいですよ)、楽書きするくらいだそうです。

バスの中でもそういう行儀の悪い子って、後ろの方の席に座るから、バスの真ん中から前の方に座っていれば、「下手な合唱」に嫌な気分にならなくて済むそうですよ(笑)。

Ralphs の目の前の The Tower っていうホテルも悪くないですよ。

それから、ちょっとトレビア。

あのあたりのユダヤ人って、イラン系ユダヤ人と、イスラエル系ユダヤ人が住んでいるんですよ。イスラエル系ユダヤ人は、ヘブライ語を話すんですけど、イラン系ユダヤ人はファルシー語を話すんです。見た目では全然区別できないですよね。Pico の通りを歩いていると、イラン系スーパー・マーケットとか、シシ・カバブーのレストランとか多いんですよ。そういえば、イランの王様だったパーレビさんの娘さんは、今はウエスト・ウッドに住んでいるですよ(UCLA のそばなんです)。

ロサンゼルスって見るもの沢山あるから、何回来ても良い所ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件