Q&A

マドリード着 バレンシア発での効率のよい観光を教えてください

公開日 : 2012年01月16日
最終更新 :

2月にスペインへいきます。
マドリード着 バレンシア発 1週間です。
いくつか質問をさせてください。

①マドリード到着後何泊かしてどこか??に宿泊して、バレンシアにはいり宿泊後、帰国予定です。
コルドバもしくはグラナダに1泊して電車でバレンシアに行くと夜中出発して5時ごろバレンシア着になってしまいます。そんなに早く到着してどうしましょう、、とか考えています。
どちらか1つを選んだほうがよいかと思いますが決めかねています。皆様はコルドバ・グラナダのどちらかに行くとすればどちらに行くべきだと思いますか?
ご意見をおねがいします。
素直にマドリードからバレンシアにAVEで行くほうがよいのかもとも考えています。
※バルセロナだけは行ったことがあり今回はあきらめようと思っています。

②バレンシアのメトロでは昨年秋より切符なるものがなくなり、非接触式カードになっているとのうわさを聞きま した。どなたか情報をお持ちの方おられましたら教えてください。
 一応市内よりメトロで空港まで移動を予定しています。

③バレンシアのおいしいお店、これだけは食べて!!とかありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 7泊なら

7泊もできるなら、コルドバ、グラナダともに連泊もできるほどです。

観光よりも街歩きが好きなら迷路のようなトレドが一番楽しいですよ。観光も随一で二人とも楽しめます。
    到着が遅いならマドリも1泊して、トレド、セゴビア、グラナダ、コルドバ、バレンシアで各1泊、どこかで連泊がいいかと。
    バレンシアは大都市なので、街歩きの楽しさは一番ないかと。パエリャは本場で魚介入りでない、具の少ないホンモノのパエリャは食べれますが。
    他の方がお薦めしているクエンカは素晴らしい世界遺産の街です。マドリとバレンシアの中間にあるので、ここにも1泊の6都市1泊がお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    行きたいところだらけで宿泊地が決まりません。
    あまり時間がないのでいい加減決めなくてはと思っているのですが。
    でもトレドとセゴビアとクエンカは行きたいと思いました。
    宿泊先が変わると大変なイメージがあるのですが、皆様は荷物などどうされているのでしょうか?
    やっぱりスーツケースをごろごろ引っ張っていくのは難しいのでしょうか?
    う~ん、どうしよう

• ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。
    記載方法が悪くすいません。
    7泊9日で、滞在1週間です。
    バレンシアがよい!という話を聞かないのでどうしたものかと考えてしまいます。
    時間は最小にして買い物にいそしみます!
    やはりコルドバ・グラナダは行くべきですか?
    私は観光が大好きですが相方は観光というよりも町を徘徊することが大好きです。
    まさに徘徊、、目的なくうろつくことが生きがい?
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Madrid / Toledo ==> Granada ==>(国内線)==> Valencia (5日間)

すごいきつい日数で、かなりの距離を行かれますね。

何に興味があるかわかりませんが、Madrid観光とToledoへの日帰りで2日間、そこからGranadaへ半日で移動してから観光で、1-2日、そこからValenciaへ飛んでしまって、そのまま帰国へ、というパターンは如何でしょうか?

Valenciaは「男がすなるPaella」で知られていますが、家族で集まる週末に、わいわい家族で食べるのが伝統と聞いております。多分、街中のBarで昼食に、小皿に盛り分けられたPaellaは食べられると思いますが、その他の名物料理というのは聞いたことはありません。

どこで何をしたいか?、ということを考えて、日程を調整すれば、そこが2日間、そして移動を含め4,5日間の滞在はおのずから決まってくると思います。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バレンシアを最少に

バレンシアは,私のスペイン旅行で最もガッカリしたところです。海を見ようと思ったのですが,海岸通りは倉庫街で,全く見えません。世界遺産のラ・ロンハもガッカリ。

すでにチケットを予約しておられるなら,バレンシアを最少にした方がいいです。マドリッドからなら,クエンカに寄る手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/01/17 11:53

Re: バレンシアを最少に

>海を見ようと思ったのですが,海岸通りは倉庫街で,全く見えません。

残念ですが倉庫しかないところに行ってしまったのでしょうね。綺麗な海を見ることができなくてお気の毒でした。バレンシアにあまり良い印象を持たれなかったのも残念ですが、人それぞれなので仕方ありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5泊なら

日本からなら5泊7日かと。
    マドリ2泊、グラナダ、コルドバ各1泊、マドリにAVEでもどり、バレンシア泊でいいかと。
    マドリに2泊してトレド日帰りか、トレド、マドリ1泊ずつがいいかと。
    コルドバとグラナダの両方は楽に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 弾丸旅行ですね

中4日間で欲張りでは?

まぁ人それぞれなので、どうでも良いですが!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 弾丸旅行ですね

記載方法が悪くてごめんなさい。
    7泊9日で滞在一週間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件