退会ユーザ @*******
09/07/24 17:03

L.A. のバス

私はバスにほとんど乗ったことがないんですけど、仲良しの人にバスに良く乗っている人がいます。

その人に聞いたら、

「ここはL.A. ですよ。バスの中の備品なんか直ぐ壊されちゃうし、壊れた備品を直すなんて事はしないですよ。バスの中のテレビは良く壊れているし、音声案内が壊れているのも良くありますよ。バスの中の電光掲示板が壊れていることも良くあります。バスはもの凄く大きくて、お客さんが沢山乗っているから、運転手さんにいろいろ頼んでも、全然覚えていてもらえないと思いますよ」だって。

「テレビも壊れてて、音声案内も壊れてて、電光掲示板も壊れている、混んでるバスに乗っちゃったら、降りるバス停を見極めるのは大変ですよ」だって。

「周りの人に英語で聞いても、英語の出来ない人が多いですよ。スペイン語だと絶対通じるんですけどね。でも、みんな親切だから、一生懸命聞けば、必ず誰かはバス停が近付いてくるのを教えてくれますよ。」だってさ。

バスの移動って結構大変そうですね。でも、L.A.は親切な人ばかりだから、周りの人に頼めば絶対大丈夫ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント