Q&A

虫刺されの薬について

公開日 : 2012年01月16日
最終更新 :

タイで虫に刺されない、飲み藥があると聞きました、いくらぐらいで何処に売ってるのでしょう?

名前と金額を教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 十分注意をしてください

バンコクでも洪水が迫って、2回ほど 家の周囲や、側溝に防虫剤を散布していましたが
     今年は 蚊が多いようです。

http://bangkerquote.com/d/25038 に
    感染者が多かったのは北部ターク県(1万508人)、北部メーホンソン県(1658人)、西部カンジャナブリ県(945人)、南部ラノン県(927人)
     通年の数字ですが、比較的 感染しやすい地域ですので注意が必要です。

海辺のバンガローなどの時は、部屋に入って殺虫剤を噴霧して、しばらく部屋に入らない
    ようにしていますが、ホテルによっては殺虫剤も使えそうでないところもあります。

バンコクのスーパーマーケット(日用品売り場)に テニスラケットのような補虫器が
    あり、コンセントで充電、スイッチを押すと高い電圧が発生して、ラケットの網に虫が触れると
    電流で虫が焼かれて死にます。意外と効果的で、部屋に数匹しかいないときは、これが便利
    です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/17 08:21

そんな危険な

皮膚から二酸化炭素を出さなくさせる
    とか、虫が嫌う匂いを皮膚(もとは血液)
    から放出させる薬なんて、存在しても
    決して試すべきではないでしょう。

薬=毒という認識は忘れてはいけないことだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飲み薬?

飲めば虫に刺されない薬ですか? ないと思います。
     犬、猫では ノミよけ(血を吸うと薬剤がノミに写って、ノミが死ぬ)というのはありますが

マラリア原虫やグラジミアに効く抗生物質は薬局で手に入りますが、 その他の飲用薬は
     知りません。

レモンの香りのする(薬草)塗り薬、噛まれた時の消炎薬で対処したほうが無難です。

日本人は特に蚊に好かれます。 パクチー(コリアンダー)を食べると、虫に刺されない
    と言われますが、数日で効果が現れるか、疑問ですし、臭いが嫌いな人も多いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マップラオと言う薬を飲んだら虫に刺されないと聞いたのですが?

ご存知でしょうか?