Q&A

アリタリアのアップグレード

公開日 : 2012年01月16日
最終更新 :

こんにちは。3月にミラノにアリタリア航空で行くのですが、
同行する親(1名)が ビジネスに座りたいと言い出したのでお知恵を拝借したく思います
今、スカイチームのマイルを私が14万マイル持っていますが
これを使って親の 既に購入したシートのアップグレードに使う事は出来るでしょうか
その場合、普通はどこで手続きをいつするのがベストなのでしょうか

アップグレードというのをした事が無く
ずっとマイルを貯めるばかりでしたが
親もマイレージのメンバーにしてありますので
確かスカイチームは譲渡が出来たと思い
折角だから親に使ってもらえれば嬉しいと思っております

良くご存知の方どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アップグレードではなく、ビジネスクラスの特典航空券の空き状況をみたらどうでしょう?

アップグレードは色々制約が多くて損です。
    アップグレードではなく、ビジネスクラスの特典航空券の空き状況をみてはいかがでしょう?
    まあ、この場合既に購入したエコノミークラス航空券はキャンセル料払ってキャンセルするしかないですが。
    ちなみに特典航空券の譲渡は譲渡する相手がマイレージ会員であろうとなかろうとできます。

スカイチーム14万マイル・・・とは具体的にどこの航空会社のプログラムですか?
    デルタ航空の「スカイマイル」ですか?
    エールフランス―KLMの「フライングブルー」ですか?
    大韓航空の「スカイパス」ですか?
    アリタリアの「ミッレミリア」ですか?

フライングブルーだと日本―欧州往復ビジネスは16万マイル必要なため無理ですが
    その他のプログラムならおおよそ12万マイルなので1名分のマイル数は足ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/17 12:12

Re: アップグレードではなく、ビジネスクラスの特典航空券の空き状況をみたらどうでしょう?

デルタ航空のスカイマイルに14万なにがしマイル持っています
    今回はもうチケット手配後なので我慢してもらって
    次回ビジネス狙ったほうがよいかもですね
    仕事もあるので日にちが選べずいつものようにエコノミーで手配しました
    ビジネスクラスの特典 見てみます!!
    しかし自分は永久にエコノミーで良いと思っているクチでしたので今まで良く知りませんでしたが
    席が広いだけで凄く価格が違うのですね びっくりしています  物知らずでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/16 20:17

対象クラス

自社プログラム(ミッレミリア)は
    エコノミークラスからのアップグレード:Y B M H クラス

しかし、スカイチームでは、
    アップグレード・プログラム

下記のスカイチーム加盟航空会社が運航する国際線で、獲得したマイルを利用して、
    エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードが可能です。

アエロフロート・ロシア航空、アエロメヒコ航空、エールフランス航空、中国南方航空、
    チェコ航空、デルタ航空、KLMオランダ航空および大韓航空
    ありませんね。アリタリアは。

と言うことで、
    第一の壁が、
    該当なし。
    第二の壁(今はアリタリアもできるようになっているとして)は、
    アップグレード可能なクラスか
    でして、無理のような気がします。

一般論は、スカイチームのサイトに書かれています。
    しかし、可能なエアラインも、対象クラスはかなり厳しい(ほとんどがY)。

やはり無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/16 21:48

Yというと

普通に旅行会社に電話して取ってもらったチケットはYでは無いのですね?
    先日知り合いがフィンランドに行った際にマイルでビジネスにしてもらって
    良かったという話を聞いたのですが アリタリアになった時点でだめでしたか
    お金を追加で払えば良いのでしょうね マイルではなくて