回答ありがとうございます

結局バラナシを外すことにし、ジョードプル、ジャイサルメール、アグラを回りたいと思います。
そこで、バラナシに代わる沐浴が見たいのですが、
プシュカルか、ハルドワール、どちらが沐浴を見るのにはいいでしょうか?
ルート的にはプシュカルがいいような気もしますが・・・。

そしてこれなら、余裕を持って旅はできるでしょうか?
最初にシゲタトラベルで送迎を利用して、翌日、ニューデリー駅の外国人受付にたどりつけなければ
シゲタトラベルでツアーを組んでもらうか列車のチケットを手配してもらおうと思います。

バラナシを外してジャイサルメールに行くことに少し未練もありますが、ジャイサルメールに関する批判がほかにあれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • エッ!バラナシ外す?

    再度インドへ行く予定があるなら判りますがそうでないなら
    今回行くべきと思います。

    人によって違いはありますがインドの観光地でジャイサルメール
    はガッカリの部類に入りました。(私見)

    キャメルツアーや夕日、朝日観光は他の砂漠の有る国でも
    体験できますがバラナシの雰囲気は他では味合えません。

    シゲタトラベル=トラブルにならないように!要注意。
    まぁ頼んだ場合自己責任となりますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プシュカルのキャメル&ホースサファリに参加したことがあります。

    そういえば、プシュカルのキャメル&ホースサファリに参加したことがあります。
    私が撮ったプシュカルでの写真
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2008/03/06/camel_fair2.jpg

    >>バラナシを外してジャイサルメールに行くことに少し未練もありますが、
    >>ジャイサルメールに関する批判がほかにあれば教えてください。

    初日にニューデリー駅の2階に行き列車の切符を買いに行けばいいと思います。
    ニューデリー駅のそばのパハール・ガンジに泊まればどうでしょう。
    デリーで翌日のジャイサルメール行きの
    ニューデリー駅夕方17:25に出発の直通列車
    4059 Delhi-Jaisalmer Exp.に乗り、翌日の昼3時か4時にはジャイサルメールに着きます。

    一気に遠い所を攻めて、戻る形を取るのも手ですよ。
    もっとよくルートを練れば、何日移動につぶれるかが見えてきます。

    インド旅行
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6304493/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件