退会ユーザ @*******
09/07/24 14:45

お勧めYH

吹雪はアルプス地域だけです。アルプスだけなるべく9月中にした方がいいだけで、9、10月は欧州一周に絶好の気候です。

長期なので主にYHを利用されると思いますが、よかったお勧めYHは以下の通りです。人気があるのでなるべく早めの予約がベターです。

セントラルYHかセントパンクラスYH(ロンドン。便利で豪華です)、アンブルサイドYH(湖水・元高級ホテルらしいです)、エクストールインYH(プラハ・個室でも安い)、フォルトゥナボートYH(ブダペスト・ドナウに浮かぶ3つ星ホテルが船のYHに)、シュロスヘルベルゲYH(ウイーン・シャトーホテルの別館。眼下に市街が一望,夜景もきれい)、アウクスブルクYHかダッハウH(できたてで超モダン、ミュンヘン満員時に便利)、ミッテンヴァルトYH、ハイリゲンブルートYH、グリンデルヴァルトYH、ツエルマットYH(2食付き、ひとりでもチーズフォンデユが食べられる)、サンモリッツYH、フィレンツエYH(貴族の館、門から本館まで並木道を5分と広大)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/24 15:02

    お勧めYHパート2

    ジュールフェリーYH(パリ・唯一都心にあるパリ伝統建築、近くのサンマルタン運河の散策も。窓からサクレクール寺院見える、いかにもパリらしいYH)、モンセラートYH(バルセロナ・貴族の邸宅。コルドバの回教寺院メスキータそっくりの幻想的な内装が素敵)、アテネ国際YH、ロイゾスYHかドロソスYH(島独特の青、白ツートンカラーの建物。プール付リゾートYHで、ホテル以上にいいかも)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YHの情報をたくさんありがとうございます!!

    マルコポーロ3さん

    この質問コーナーのおかげ様で、ヨーロッパ周遊ルートを決めることができ、
    航空券の手配をすべて終えて、すっかり気が抜けていましたー。
    お返事遅くなりすみません。

    そうなんです、そろそろ宿泊のことも考えなければと思っていたところです。
    航空券を買って、日程が決まっているところは先に予約していこうと思っています。

    YHといっても素敵そうなところが多いのですね!
    といいますか、このYHすべて行かれたのことがあるのでしょうか!
    そのほうが驚きました♪

    YHの特徴を書いていただいたので、行きたくなりました。
    早速、YHのウェブサイトでチェックしてみます!

    ありがとうございました!!

    P.S ボストン発ロンドン行の飛行機がアイルランドのダブリンでトランスファー
    しなければいけないことが分かりましたので、日程を少し早めて、
    ダブリン1泊、ベルファストで車を借りてブッシュミルズ2泊(ジャイアントコーズウェイ)、
    ベルファストからロンドンに飛ぶことに決めました。