Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

イグアスの滝の回り方

公開日 : 2012年01月15日
最終更新 :

3月中旬にイグアスの滝に行くので、そろそろホテルの予約を考えています。予約をする段階になっていくつかの疑問が出てきたのでこちらで質問させて頂きます。

イグアス滞在は3泊4日ですが、1日目の夕方に到着で4日目の朝には発ってしまうので実質2日間の滞在になります。またブラジル側とアルゼンチン側の両方を観て回ろうと思っています。

質問は、以下です。

ブラジル側とアルゼンチン側のどちらを先に観た方が良いか

1日目にブラジル側1泊、2日目にアルゼンチン側に1泊、3泊目にブラジル側1泊を考えていますが、ブラジル側3泊した方が便利かどうか

現地のボートツアーは当日簡単に予約出来るか

街の外にあるホテルはタクシーの移動のみしか選択がないか

またその他の注意点やお勧めがありましたら是非教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/01/15 20:54

Re: イグアスの滝の回り方

ブラジル側とアルゼンチン側のイグアスの滝、時間がかかるのはアルゼンチン側です。

ボ-トツア-で滝の真下に突っ込むのもアルゼンチン側のアベントゥラ・ナウティカの方です。

アルゼンチン側、遊歩道を歩きながらいろいろな滝の景色を楽しめます。

アルゼンチン側を楽しむにはたっぷり1日はかかります。

尚ボ-トツア-は当日簡単に申し込めます。

あまり遅い時間は終わってしまうので午後1時ぐらいまでに行けば十分乗れます。

ブラジル側は入口の園内バスに乗り3つ目のホテル・ダス・カタラタスで下車、遊歩道をのんびり歩いて展望橋までそこから園内バスで入口まで戻っても所要時間は3時間あれば十分です。

いちいち荷物を持っての移動は大変なのでブラジル3泊し、アルゼンチン側に身軽に移動すればいいのではと思います。

尚アルゼンチン側イグアスの滝入場料はアルゼンチンペソのみで受け付け、クレジットカ-ドは受け付けてくれません。ご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有り難うございます

何人かの方のご指摘通り、ブラジル側を半日、アルゼンチン側を一日以上過ごすようにします。
    ブラジル側から観光を始めると、2日目の午後と3日目の午前をアルゼンチン側の観光になりそうです。やはりそうすると、アルゼンチン側の公園内のシェラトンホテルに滞在する方が便利かなと思います。(アドバイスとは逆の決定になってしまいましたが)
    また園内に宿泊している場合、2日間にかけてアルゼンチン側の園内を見学する場合でも、園外にでない限り高い入園料を1度払うだけで済むのは魅力ですね。(ただご確かにご指摘の通り荷物を持っての移動は結構厄介なので、対策を練って行こうと思います)

支払いのアドバイス有り難うございます。アルゼンチンペソを事前にブラジルサイトで用意して行こうと思います。

• Re: イグアスの滝の回り方

ゼルブスさん こんばんは
    >ブラジル側とアルゼンチン側のどちらを先に観た方が良いか
    ところで ゼルブスは ブラジルから入るのですか それともアルゼンチン??

アルゼンチン→ブラジルの場合
    念のため ブラジル入国には 原則ビザが必要です・・・
    この地域 日帰りは不要 最近不法滞在者の取締が厳しいので必要・・など諸説ありますので
    最新情報を集めてみては??

ブラジル→アルゼンチン 当然ビザは持っているので 心配はないですね

どちらを先に・・といっても
    時間的には ブラジルイグアス公園は 駆け足で回れるし
    空港からも近いので その気になれば サンパウロなどから 日帰りすることも可能なのです
    ボートツアーも 双方 入場券発券場で予約ができます
    などなど ↓ 書いていますので・・
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/415888/-/parent_contribution_id/365669/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/186562/-/parent_contribution_id/186310/
    >街の外にあるホテルはタクシーの移動のみしか選択がないか
    ブラジル(フォスド イグアスの町)
    空港→公園→フォスドイグアス このルートのバスがあります
    郊外のリゾートホテルは???です

アルゼンチン(プエルトイグアスの町)
    バスターミナルから 少し歩けば手ごろなホテル 食堂などたくさんあります
    ターミナル→公園 この間にリゾートホテル風なものが沢山あります
    たいていの方はタクシーで移動するか 公園行のバスの運転手さんに頼んで「○○ホテル前で下して」とか頼んでいました。

飛行機は窓際が取れるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 2件