Q&A

教えてくださいおいしい肉骨茶が食べれる店

公開日 : 2012年01月15日
最終更新 :

前回行ってから7~8年経ちました、久しぶりにクアラルンプルに行きます。乗り継ぎで日本に帰る時に早朝から深夜まで18時間あります。肉骨茶が食べたいです。

前に行った時はPassar Seni駅近くの中華街で食べました。でも味はとにかく量が少なく正直がっかりでした。当時7.50RMあったらそごう近所の屋台でお腹いっぱい食べれます...

最新の「地球の歩き方」を買いましたが、この件に関してはほとんど情報なし。物価は幸いそれほど上がっていないというかほとんど当時と同じようです。

どなたか去年あたりにいらっしゃってこの件ご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。お店の名前、場所、値段、量、具の種類など具体的に教えていただけるとありがたいです。など郊外へは足を伸ばす予定はありませんのでクアラルンプル市内(中心部)でお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • パクチー入りのバクテー、ざんすか? 私もパクチーは苦手・・・。

    PP&Mさん こんばんは

    クアラルンプール経由で、その先は何処へ・・・?
    私も暑いのは苦手でございまして、シンガポールで熱中症になりかけて以降 赤道付近の国は御無沙汰なのですが、クマさんに倣ってグルメ情報を貼り付けておきます。

    http://www.junmas.com/classic/dining/jj-rest.html

    以下、めちゃめちゃ私信です。来月オペラを見にウィーンにも行くのですが、日帰りでブダペストにでも行こうかしら?と、思っています。もう少し予定を煮詰めましたら質問をさせて頂きたいと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします~(^_^)/~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/04 08:01

    パクチー(香菜)

    貴重な情報をありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。クアラルンプルではほぼ1日時間がありますので、3食どこで何を食べようかいろいろ調べながら迷っています。旅そのものももちろん楽しいけれど、旅の前のこういう時間もまた楽しいですね。

    >パクチー入りのバクテー、ざんすか? 私もパクチーは苦手・・・。

    パクチー、香菜、コリアンダー...いろいろ呼名がありますが、わたしは好きです。生春巻きに入れたり、スープに入れたり、いろいろ楽しんでいます。季節には庭に種を蒔いて自宅で作ってますよ。

    コリアンダーに合うのはエースコックのワンタン麺。一度お試しあれ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索すれば・・・

    おぉ~、あの色っぽい制服姿のお姉さんがCAの、航空会社利用で、「どこかへ」行った後なんですね。何~て意味深♪

    真冬の香港・澳門が南限の旅クマですが、前足で検索をしてみました!

    http://www.geocities.jp/saraibkk/mitBakuteh.htm

    個人的な意見からすると、香菜ばっちりで、苦手ですな~!
    それにしても、ドィッチェランド及び周辺のゲルマン諸国一辺倒だと思いきや、PP&M氏も東南アジアに行かれるとは驚きました!

    ふふふ、muamigoおねぃさま、「ら」抜け大嫌いですもんね・・・
    お邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ら抜き言葉…、美しい日本語を使いたいものです。

    ここは国語の問題を扱う掲示板ではないし意味が通じないわけではないので
    ここで折角のトピックスの腰を折るのは良くないことです。
    ただ、PP&Mさんはしばしばこの掲示板でこういう発言をして、スムースなやり取りの腰を折ります。
    ですから、このレスは掲示板としてあるまじきことではないですが
    あえて氏に反省と自戒を促すためにこのレスを書きました。
    ご理解ください。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    12/01/15 16:43

    言い直します「食べられるところを教えてください」

    ご指摘に感謝します。無用な言い争いで神経消耗したくありません、表題の通り言い直します。

    地球の謎なぞナゾさん、教えてください、クアラルンプルの市内でおいしい肉骨茶を食べることができるお店を。