Re: プリトヴィッツェへの深夜の到着について

昨年、逆方向のシベニクからプリトヴィッツェに入りましたが
予定していたバスが何故か来なくて次のバスが6時間後で
プリトヴィッツェ着がAM2:00頃になってしまいました。
同じくHotel Bellevue宿泊予定でしたが寒くはなかったので
ホテルが閉まっていたらホテル前で夜明かししようかと思っていました。
明かりも消えていたのであきらめかけましたがドアが開いたので
入っていったらフロントで寝ながら待っていてくれたようで
こちらから名乗る前に先方から名前で呼ばれ、無事宿泊できました。
たまたま、その日の担当者が良い人だったからかもしれませんが..

予定したバスが無いことが判ったときシベニクのバスターミナルで
インフォメーションの人に次に来るバスを問い合わせたら
深夜着になるのが判って心配してくれて宿泊予定のホテル名を聞かれ
バスのドライバーにホテル近くでおろしてくれるように伝言してもらえました。
クロアチア人の親切に助けられた1日でした。

Hotel Bellevueはザグレブからだと公園のバス停の2つ目が
近かったかと思います。バス停近くから案内の看板がありますので
昼間ならすぐにたどり着けると思いますが、夜は街燈も少なく
看板等が見えませんので懐中電灯が必須かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足です。

    私がたまたまラッキーで無事宿泊できただけだと思いますので
    ホテルに問い合わせてOKをもらっておくことは必要だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    306blakeさま

    大変参考になるお話をありがとうございました。
    暗い中、バス停からホテルへ辿り着けるかが不安ですので
    もう少し検討してみたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件