Re: ニュージーランドについて

こんばんは、NZに行かれるのですね。私もです(時期は異なりますが)。
北島だけですか?南島も行かれますか?

両替はNZについてからがいいです。日本ではしない方が良いです。理由は長くなるので割愛します。
移動は運転なさるならレンタカーの方が良いです。
バスもありますが、市内を出てしまうと、一気に不便になります。

宿泊は、ロッジかちょっとこだわってるB&Bが良いと思います。
清潔だし、フレドリーとおもてなしのバランスが良くて居心地が良いです。
こだわってるだけあって眺望もしくは環境がとても良かったりするんです。
お食事はオーナー次第ですが。。それにオーナーとのおしゃべりも楽しいです。
やっぱりNZへ来たらロッジがオススメです。
あとオークランド市内より、地方におもしろさが散っているので、出来ればあちこちおでかけ下さい。

もし時間&興味があれば、さっちゃーで過去の投稿を検索してみて下さい。
レポートと、他の方へのコメントでNZに関するものがいくつかありますので。

ちなみにご存知だとは思いますが、8月末は寒いと思います。9月~11月の間しか訪れた事がないので
想像ですが、きっと寒いはず。
それでも日差しは強く、寒いけど暑い・・・という感じです。
重ね着スタイルで調節するしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント