出発はいつですか?

こんばんは、さっちゃーです。

フィンランドでは、ヌークシオ国立公園散策、出来れば近隣に泊まってそこでサウナでも。
レンタカーが便利です。
BBQも一応設備があるので、スーパーでフィンランドの大きなソーセージを買って、
嫌じゃなければ枝にさして食べてみて下さい。
私は居合わせた地元の方に誘われご馳走になったのですが、森の中という事もあってか、
フィンランドだけど美味しい~♪と感じました。
市内はそこまで見所は多くないので、一日で十分だと思います。

シリアラインは正直残念な感じですが、一応スパのような施設があるので水着を持っていくといいです。
時間潰しになるし気分転換にもなりました。
ストックホルムはガラムスタンをふらつくだけでも楽しかったです。
珍しく比較的美味しいといえる穴場カフェがあるのですが、名前忘れました。。。ごめんなさい。

デンマーク、チボリ公園が開園時期ならひやかしに行ってみて下さい。ノスタルジーに浸れます。
ラテンブラザーズという兄弟がショーをしていたら是非教えてください。抱腹絶倒ものだったので。

各国これは、という見所はガイドブックにもある通りで、きっと行かれると思うので割愛しますね。


あとフィンランドは恥ずかしがり屋さんが多い印象でしたが、他二国はオープンで相当声をかけられました。
もともと何処の国に行っても老若男女関係なく声をかけられてしまうのですが、
ストックホルム・オスロ・コペンハーゲン(オランダも)は特に凄かったです。
それも美しい人ばかりで、ついていってしまう人もいるんだろうなあ~という位でした(笑)
心して下さい(笑)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まだ出発してません

    さっちゃーさん、こんばんは。
    色んな現地情報を有難うございました。楽しみですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件