09/07/24 00:16

返信が遅れてしまいました

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
こちらにまとめて返信させてください。

>もな3735さん
実際の一日のスケジュールを有難うございます!知りたかったことがとても具体的で参考になりました!
なるほど、ブラッセルズカードなら私の訪問先の入場料だけでも充分元が取れそうでしたね。
一度ブラッセルズカードは市内交通の回数券代わりに購入しようか検討していたことがあったんですが、市内交通の乗車の仕方(メトロやトラムのように機械に通して打刻する方法と同じ?)なのかわからず購入を躊躇していました。入場料だけでも活用できそうですので観光案内所で購入を考えてみます!

マグリット美術館は始めは考えて居なかったのですが調べるうちにだんだん気になってきてしまいました^^
こうやって計画を練り直したり、計画に敢えて背いて現地の気分で自由に動いたり、というのも旅の醍醐味ですね。人間性が丸分かりでお恥ずかしい限りですが、めいいっぱい楽しんでこようと思います。
拙い文章力ですがレポートが出来ましたら参考にしていただけると光栄です。

具体的でとてもわかりやすい書きこみありがとうございました!

>gyogyoumさん
スケジュールの注意点、治安などの情報ありがとうございます!
私はその典型的な“雰囲気で美味しいと思える人間”でして、読んでいて笑ってしまいました。
案外お得な体質なのかもしれませんが、そのgyogyoumさんのお友達の言うお店の情報もとても気になります。現地の方の口コミは日本に居てはなかなか知る術がないので、もしよろしければお店を教えていただけないでしょうか。是非ともよろしくお願い致します。

また、身長は167ありますが、自転車は考えていませんでした。
今回は極力無理できず事故やトラブルなど起こせない身なので次回の旅で検討しようと思います。治安や当日の服装も気をつけていこうと思います。
チョコレートは私も気になっていたのですがやはり溶けるのですね…。
私はベルギーの後オランダに泊まってから帰国するのでチョコレートのお土産は少しにしておこうと思います。

様々な視点からのご指摘ありがとうございました!

>waらびさん
こんにちは。旅行の準備は順調でしょうか。
私はスレッドを立てただけです^^皆様の濃厚な情報のおかげで期待と心構えが培えますね。
気を引き締めて、ここに書き込んでくださった先輩方のようにお互い楽しい旅行にしましょうね。waらびさんも旅行が終わりましたら是非レポートを期待しております。

私も自分の目で、ベルギーを満喫したい!です!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント