Re: AE4を使わない理由

私も同じ理由です。AE4は乗ったことはもちろん、見たこともありません。
150Bなんて、とても払う気になりません。

もっぱら鉄道派なので、ドンムァン時代は国鉄で、
スワンナプーム移転後も、当初は東本線のフアタケ駅まで路線バスがあったので、
列車でファランポーン入りしていました。

いまは往復とも友人宅へ立ち寄ることが多いので、ほとんど555で直行ですが。

うーのじさんはKIXからですか。
私も自宅近くから、リムジンバス1本で関空へ直行できるのですが、
阪急・地下鉄・南海を乗り継ぎ、時間をかけて行きます。
国内の鉄道に乗るのは、年3回ほど関空往復のみです。

>早朝着で午前6時ごろから行動開始、というのを見て、
04:20着のTG673かなぁ~と思っていたのですが。
1か月前に同じ便を使いました。
以前より1時間ほど繰り上がり、到着が少し早すぎますね。
私は到着後、4階・出発フロアーのベンチで2時間ほど寝ていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: AE4を使わない理由

何度もありがとうございます。

地元の人は、案外リムジンバス乗りませんねぇ。

私もドンムアン空港のころは鉄道でホアランポーン駅まで行ってました。
    今の空港はなんだかすごそうですね。
    だいたいの街の地理はわかるので、ガイドブックは持参せず
    現地空港のインフォメーションで情報を集めようと思うのですが
    早朝・・・よく考えたら開いてないかも・・・?

入国してから、公営バス乗り場(ターミナル?)まで、無料シャトルバスがあるようですが
    そのシャトルバスの乗り場はわかりやすいですか?
    「2階4階出入り口、2番5番8番ドア近くから出てる」
    とどこかのHPに記載があったのですが
    まったくイメージがつかない笑。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャトルバス乗り場

>現地空港のインフォメーションで情報を集めようと思うのですが
    制限区域内外に、バンコク地図などの FREE COPY が何種類もあります。
    日本語が併記されているものも。
    サムイやプーケットのものもありますが、チェンマイはなかったと思います。
    またBTSやMRT駅には、バンコク地図を兼ねた路線図や
    「ばんこくガイド」などの日本語無料紙・誌が置いてあり、地図もなかなか充実しています。

>早朝・・・よく考えたら開いてないかも・・・?
    タイは朝が早いし、24時間空港です。大丈夫ですよ!
    私も同じ便でしたが、ゲットしました。

それで思い出しましたが、先月KIXから久しぶりにTG深夜便に乗ったとき、
    以前は01:20発でも何軒か開いていたDFSが、
    1時間も出発が繰り上がったのに1軒も開いておらず、
    出発時に日本のタバコを1カートン買うつもりだったのに大誤算でした。
    うーのじさんも、なにか買うつもりなら要注意。

>そのシャトルバスの乗り場はわかりやすいですか?
    >まったくイメージがつかない笑。
    下記にシャトルバスや、バス停サインポストの写真をはじめ、
    PTC(公共交通センター)や都内へのバスなどについての、詳細な記述があります。
    充分イメージがつかめると思います。
        ↓
    http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi.html

>「2階4階出入り口、2番5番8番ドア近くから出てる」
    直行のEXPRESSはそのとおりですが、時間があるなら、
    1階のビルに向かって一番右端、クーポン食堂(Magic FOOD POINT)前の
    バス停から出るORDINARYに乗ると、空港敷地内の各停で、
    様々な職種の人たちが出退勤するのと、乗り合わすことができ、
    私はいつも、敢えてORDINARYに乗ります。