Re: AE4を使わない理由 私も同じ理由です。AE4は乗ったことはもちろん、見たこともありません。 150Bなんて、とても払う気になりません。 もっぱら鉄道派なので、ドンムァン時代は国鉄で、 スワンナプーム移転後も、当初は東本線のフアタケ駅まで路線バスがあったので、 列車でファランポーン入りしていました。 いまは往復とも友人宅へ立ち寄ることが多いので、ほとんど555で直行ですが。 うーのじさんはKIXからですか。 私も自宅近くから、リムジンバス1本で関空へ直行できるのですが、 阪急・地下鉄・南海を乗り継ぎ、時間をかけて行きます。 国内の鉄道に乗るのは、年3回ほど関空往復のみです。 >早朝着で午前6時ごろから行動開始、というのを見て、 04:20着のTG673かなぁ~と思っていたのですが。 1か月前に同じ便を使いました。 以前より1時間ほど繰り上がり、到着が少し早すぎますね。 私は到着後、4階・出発フロアーのベンチで2時間ほど寝ていました。
Re: Re: AE4を使わない理由 何度もありがとうございます。 地元の人は、案外リムジンバス乗りませんねぇ。 私もドンムアン空港のころは鉄道でホアランポーン駅まで行ってました。 今の空港はなんだかすごそうですね。 だいたいの街の地理はわかるので、ガイドブックは持参せず 現地空港のインフォメーションで情報を集めようと思うのですが 早朝・・・よく考えたら開いてないかも・・・? 入国してから、公営バス乗り場(ターミナル?)まで、無料シャトルバスがあるようですが そのシャトルバスの乗り場はわかりやすいですか? 「2階4階出入り口、2番5番8番ドア近くから出てる」 とどこかのHPに記載があったのですが まったくイメージがつかない笑。
シャトルバス乗り場 >現地空港のインフォメーションで情報を集めようと思うのですが 制限区域内外に、バンコク地図などの FREE COPY が何種類もあります。 日本語が併記されているものも。 サムイやプーケットのものもありますが、チェンマイはなかったと思います。 またBTSやMRT駅には、バンコク地図を兼ねた路線図や 「ばんこくガイド」などの日本語無料紙・誌が置いてあり、地図もなかなか充実しています。 >早朝・・・よく考えたら開いてないかも・・・? タイは朝が早いし、24時間空港です。大丈夫ですよ! 私も同じ便でしたが、ゲットしました。 それで思い出しましたが、先月KIXから久しぶりにTG深夜便に乗ったとき、 以前は01:20発でも何軒か開いていたDFSが、 1時間も出発が繰り上がったのに1軒も開いておらず、 出発時に日本のタバコを1カートン買うつもりだったのに大誤算でした。 うーのじさんも、なにか買うつもりなら要注意。 >そのシャトルバスの乗り場はわかりやすいですか? >まったくイメージがつかない笑。 下記にシャトルバスや、バス停サインポストの写真をはじめ、 PTC(公共交通センター)や都内へのバスなどについての、詳細な記述があります。 充分イメージがつかめると思います。 ↓ http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi.html >「2階4階出入り口、2番5番8番ドア近くから出てる」 直行のEXPRESSはそのとおりですが、時間があるなら、 1階のビルに向かって一番右端、クーポン食堂(Magic FOOD POINT)前の バス停から出るORDINARYに乗ると、空港敷地内の各停で、 様々な職種の人たちが出退勤するのと、乗り合わすことができ、 私はいつも、敢えてORDINARYに乗ります。