こちら(日本)にいる時点で・・・

余り詳しい情報が入手しにくいっすね、メールや国際電話である程度の
下調べが可能ならよいのでしょうが・・・・・・
(電話は厄介だょね~)
1番よいのは、現地に着いたら即観光案内所へ直行
ここなら地図やパンフはもとより生の最新情報が手に入ると思いますよ。

ハイキングは・・・・・・・・・・
やはりコース(簡単なウォーキングコースから本格的なトランピング→これなら装備が必須)
もさることながら当日のお天気が肝心だと?
現地での情報と天気予報は必ずチェックだと思います。
アッシもよく(ハイキング目的ではないけど)誰も居ない丘とか歩きますが
お天気で要注意意なのは霧とかのガスが怖いっす。(方角が分からなくなる)
初めてでも簡単に歩けるコースを紹介してもらったら?
お天気がダメならバスで蒸留所見学へ行くとか?
観光案内所ならいろいろと楽しめるアトラクションの情報もあるはず、
無理をしないで楽しんで来て下さい~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 天気次第で

タマゴタマゴさん、お返事ありがとうございます。
    ツアーは当日infomationで確認しようかと思います。もし見つからなければバスで周ろうかと思います。
    行き先はポートリー→オールドマン・オブ・ストール→キルトロック→ダンダンヴェガン城くらいであれば1日で自力で行けそうな気がします。この辺りであれば人もたくさんいそうですし。
    クィリンヒルズはどちらかというと上級者向きの場所なんでしょうか?ロッククライミングとか・・ちょっと難しいかな、と思っています。

過去の他の方のコメントを見ると嵐だった~という方が多いみたいで。やはり天気は重要ですよね。ポートリー2日間の予定ですが2日目天気が悪いようだったらスカイ島は諦めて、早めにロンドンに帰ってきてしまおうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件