Q&A

冬のシルクロード

公開日 : 2012年01月14日
最終更新 :

2月に烏魯木斉に行きます。

観光シーズンとは真逆の季節で極寒は覚悟しているのですが、烏魯木斉市内から出ている天池までのバスツアーはこの時期にもあるのでしょうか?また日帰りで戻ってこれますか?

トルファンも行って見たいのですが、烏魯木斉から日帰りバスツアーのような物は出ているのでしょうか?

ご存知の方お願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• わざわざご丁寧にどうも(笑)

タイトルにシルクロードとありますが、別に『シルクロードらしい!うわぁステキ!』

みたいなのを求めてるわけではありません。実際ウズベクには何度も足を運んでますし(ていうか住んでたことあるし、3カ月弱ですが)

ただ中国の新疆自治区に行ったことが無かったので行ってみようかなと思い、それならとまだ行ったことのないカザフスタンにも足を運ぶかくらいのつもりです

特にガッツリ観光するようなことは予定していなく、ただ『海外を3週間ほどふらふらしに行く』
    というのが目的ですね、自分の場合は。季節も4月から1年留学なのでお金も少したまって暇なうちに出て行こうかな くらいですよ。

質問についてですが、烏魯木斉だけにいるより新疆滞在中はもっといろんなところ見るのも良いかなと思いいちばん近い所がトルファンだったので質問させていただきました。
    本を読む限りでもバスで3時間以内で行けるようなので一か所くらいなら日帰りでいけそうですね。
    ただ閑散期でしょうからバスがあるのかどうか不安に思い質問させてもらいました・・・。

わざわざご丁寧なご指摘ありがとうございます(笑)
    ただ私の旅行の目的は毎回毎回観光スポット巡りではなく、行ったことない所に行くことだけが楽しみですので・・ そういう人もいるんだ ってこと覚えておいてくださいね^^^^^^^^^;;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/14 14:55

厳冬期のシルクロード

反対の意見も有りますが争う気はないです。

唯トピ主さんが希望するのでしたら、行っても良いと思います。行く時期まで他人に指図される必要は無いです。
    見る所も有ります。見たいものは人それぞれですが写真に載っている馬車も夏は満員だそうです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/14 14:00

つまんないコース、季節も悪い

前スレも読んだけど、ウルムチーアルマトゥイービシュケクじゃだめだよ
    都会過ぎてシルクロードらしさが味わえないね

敦煌、クチャ・カシュガル・ホータン、さらに言えばウズベクにも
    行かないなんてね

何も厳冬期に行かなくてもいいと思うけどなあ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルファンへは早朝の路線バスで

冬に天池に行こうとする方はほとんどいないのでツアーは出ません。夏だけです。チャーターすれば行けると思いますが、湖が凍っているかと。

世界中どこでも湖は例え行けても、凍っていては余り意味がない気がします。凍っていなくても寒々しく、誰もいないことがよくありました。「こんな時期、誰も来ようとしないよね」と同行者と失敗を悔やんだ思い出があります。
    それ以来、その地の一番いい時期を研究するようになり、以後、雨に降られない限り失敗はありません。

トルファンはトルファン盆地の一角では氷点下30度を記録していて、極寒の地です。街はそこまで下がらないと思いますが。防寒はしっかり。
    ウルムチも9月でも寒いくらいでしたから。

ウルムチからバスで2時間50分で行けますので現地車(タクシー)チャーターで日帰りは可能かと。なるべく早く出たほうがいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/14 10:37

Re: 冬のシルクロード

私は二月に往きはシベリア鉄道帰りは欧州観光後いすたんぶーるから北京までなるべく陸路でかえりました。

ウルムチ駅へは正午頃零度で夏より疲れません。現地ツアーは無く西遊旅行社に頼んでガイド、運転手と周辺を観光しました。あ

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/14c8&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/14c8%26.src=ph%26.view=t

• いいね! 0
    • コメント 0件