退会ユーザ @*******
09/07/23 22:34

Re: フィウミチーノ空港→ローマ 夜遅くの移動方法と治安について

空港からテルミニ駅到着23時頃なら、別段無謀とは思いません。
なるべく駅直近で、迷わず行ける宿が見つかれば、問題ないと思います。

テルミニ駅周辺は治安が悪いとか、よく書き込まれてますが(私的には)
上野の広小路・(大阪)天王寺・難波駅の周辺の方が余程薄気味悪くてコワイ。

但し、其の時間の地下鉄の利用はやめた方がいいと思います。
たとえ一駅でもタクシーを利用してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/26 12:07

Re: Re: フィウミチーノ空港→ローマ 夜遅くの移動方法と治安について

ご回答ありがとうございました。

そうですね、宿を事前に予約し、道を完全にインプットして向かうことにしたいと思います。
    ただかなりの方向音痴なので、最後までタクシーを利用することも候補に入れておきたいと思います。

地下鉄は危ないのですね、わかりました。アドバイスありがとうございます!!
    ・レオナルドエクスプレスは地下鉄ではありませんよね…??^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅右手に出ればたくさん

とり合えず動き回らずに駅に着いたら右手出口から道路を隔てた辺りに安宿が一杯あります。
    至近距離では目の前といった感じ、不安なら予約を入れておけばよいでしょう。
    安宿といっても治安が悪いと言うことにはなりません、私は遅い時間に到着したときなどよく利用します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/26 12:12

Re: 駅右手に出ればたくさん

ご回答ありがとうございました。

そうなんですね。
    地球の歩き方のマップにもいたるところに宿マークがあり、本当にたくさんあるなぁと感じています。

不安なので予約は必ずして向かいたいと考えております、そして道をインプットしていくようにしたいと思います。。方向音痴なので、非常に怖いのですが…

テルミニ駅周辺のホテルのことはまた別トピを立てさせていただき教えていただこうと考えております、
    もしお時間あれば、また投稿していただければ嬉しいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件