09/07/23 22:12

Re: Re: あなたは帽子派? 日傘派?

私は基本はマイペース人間なのですが、KYというほどではないので
奇異の目というが、じーっと見られるのがイヤなのです。

以前、ベルギーの電車の中で夏のあまりの暑さに汗だらだらだったので、
ハンカチで顔をふきふき、ついでに扇子代わりにパタパタやってしまいました。
欧米ではご法度みたいで、目の前に座っていたご夫妻が、
まるで私が蕎麦をずずっといったみたいな視線を。。。。
これは二度とやるまいと思いました。
(でも、みんなどうやって汗拭いてんだ? まして扇子もないのに・・)

日傘はそれほどでもないですが、たまにじっと見られることが。
そしてじっと見られると自己保存本能が働いて、悪だくみでもしているのでは?といやーな気分になるときがあるので、できればそのような視線は避けたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント