Q&A

バイクの運転について

公開日 : 2012年01月13日
最終更新 :

インドネシアでレンタルバイクの運転をしたいと思っています。情報によるとバリ島(デンパサール)では運転免許試験場に行って料金とパスポートさえあれば簡単に発行してくれるそうですが、本当でしょうか?また、これはデンパサールのみですか?他の島や街で運転する方法はありますか?
さらに、免許証なしでもパスポートのみでバイクがレンタル出来るようなお店はありますか?また、警察に止められた際ワイロは罷り通りますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バイクの運転について

こんにちは。

バリ島での免許ですが、仰る通りデンパサールで簡単に発行されます。
    しかし、検問で捕まると、免許所有の有無にかかわらず金取られます。
    もちろん、ゴネてもいいですが、Rp.3万~5万ですから、通行料みたいなものと思って割り切る方が精神衛生上良いでしょう。別件を難癖つけられてややこしいことになっても仕方ないですし…

掲示板なのでこの辺で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 免許証なしでもパスポートのみバイクのレンタル

この話は何度か出ました。

賄賂を払えば良いという発想は危険です。

賄賂の効かない警察官に賄賂を渡すと即豚箱で帰国できないです。

それよりも国際免許証は免許センターに行くと即日、簡単に発行してもらえますよ。

たいしたお金ではありません。

写真が普通の大きさで確認を。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

「写真は普通の大きさではない」の誤りです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件