Q&A

モスクワ(二度目)の歩き方

公開日 : 2012年01月13日
最終更新 :

こんにちは。
前回はアドヴァイスありがとうございました。夜乗り継ぎでペテルブルグ深夜到着はやはりリスキーなので、モスクワに2泊してからペテルブルグに移動することにしました。

3月2日18:25 モスクワシェレメチェボ空港着
  4日午後   ペテルブルグへ

去年、赤の広場とウスペンスキー教会、超立派なデパート、クレムリンのダイヤモンドを急ぎ足で見ましたが、今年は泊まるので、もう少しディープなモスクワ探検してみたいです。

・ボリショイ劇場の近くの安いホテル/ホステル?
・3月3日日曜日のボリショイバレエはお昼の部?(公式サイトには乗っていませんがロシア人の知人から聞いたので)
・お風呂ヴァンナヤでリフレッシュ?

ほかにお薦めのところなどありましたら、アドヴァイスお願いします。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 背伸びして怪我をしないように

    2度目でいわゆるディープな自分だけの体験をしたいと言うのは無理じゃないですか?

    まぁそれでも一応ご案内。


    お勧めホステルはボリショイ劇場から近いナポレオンホステル(YH協会HPご参照。流暢な英語で女子大生が応対)

    1.モスクワ動物園
    観光客はいないので自分だけの空間。

    2.ボロジノ戦争パノラマ館
    小中学生の団体が賑やかに愛国教育。ヴォルゴグラード・パノラマ館と並んで一見の価値あり。

    3.夜の部
    沢山あるクラブの中でも明朗会計、ロシア全土からの美女があつまるナイトフライト。
    http://www.nightflight.ru/

    成金中国人、厚かましいドイツ人に負けずにチョー美女をゲット出来るか?
    もちろんお金次第ですけどね、当然。  (英語ok)

    安いサウナで楽しみたいならtaxi代はボラレ覚悟で運ちゃんに頼むことです。
    郊外に一杯。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 背伸びして怪我をしないように

    クーリエさま

    ご親切にお返事ありがとうございます。
    「ディープな」でご心配させてしまいましたね。
    ロシア語ある程度読めて話せるため、一歩踏み込んでモスクワ探検、ぐらいの意味でした。
    でも、背伸びはしませんので、ご心配なく。

    ナポレオン・ホステル、良さそうですね。ホテル・ア・ラ・リュスというのも場所がいいので、検討中です。
    中心に泊まって、3月2日にバレエの昼の部があれば、当日券で見たいと思っています。

    1 動物園と2 パノラマ館は、時間が余ったら行ってみたいですね。
    3.夜の部は、わたしは女なのでどうでしょう?女一人で行けそうなところなら、勇気を出して行ってみたいですが。

    >安いサウナで楽しみたいならtaxi代はボラレ覚悟で運ちゃんに頼むことです。
    安いからと言って、わざわざボラれてまで郊外に行く気はしませんね。
    サンドノフスキー通りの歴史的なヴァンナヤはどうかな〜、と思っているところです^^