有名店ですが

ホテル以外の選択肢のひとつとして如何でしょうか。

私もタイ人の友人に連れて行かれた一度きりの利用でしたが、料理はまあまあ程度。値段はごちそうになったので分かりませんが、メニューは特別なものを頼まなければ300B程度でいけるかなと思います。

帰りに店の船を頼んでサパーンタクシン駅(船着場はサトンピア)まで送ってもらいました。夜風に吹かれて気持ちが良かったです。もし事前予約なら行きもピアから送迎を頼めるように思います。サイトを貼っておきますから確認してみてください。ここは少しの費用でディナークルーズも出しています。私の食事中にその船が出港していきました。

【YOKYOR】

http://yokyor.co.th/english/yokyor/promotion-dec.html

PS

てちゃーさんが書かれたティアンピアのレストランは夕刻もやっています。夕日に染まるワットアルンは旅情があります。ただ外国人用メニューのローカルの値段は違います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アドバイスありがとうございます

    色々とアドバイスありがとうございます。

    フカヒレの情報まで提供していただき参考になります。

    チャオプラヤー沿いのレストランでリーズナブルなところを
    検索してみると、クルントン橋周辺もいいようですね。

    また、海軍の施設内のレストランも悪くないようです。

    ご利用になった方はいらっしゃいますか?

    当方はバジェットトラベラーですので、
    クルントン橋からはBTSの駅までバスで帰ろうと思っています。
    情報提供いただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フカヒレの屋台

    マンジン様サワデイカー

    河べりではないですが、

    シャングリラホテルの横筋、チャロエンクルン通りロビンソンデパートの横筋に美味しいフカヒレの屋台があるのご存知ですか。
    いつも友人といっしょにタイに行くたびに、この15年ほどその店に行っています。
    元ホテルのコックさんだったマスター、最近、皇女様に献上したとかで、皇女様といっしょに写真におさまってます。
    住所も名前もおぼえられなく、お伝えできなのが残念ですが、ほんとうに美味しいです。350バーツと450バーツの2種類あって、フカヒレの量で値段がちがっているようです。
    そこの焼き蕎麦もおいしくて、4名で行って、二皿注文しています。また、ツバメの巣のデザートも美味しいです。。。。話しているだけで、。。。行きたくなります。

    屋台のすぐ並びに自宅があって、自宅の部屋にテーブルが二つあり、10名程度すわれます。そこなら冷房がきいていますので、快適に食事ができます。

    マンジン様ならすぐみつかると思いますので、是非いらしてみてください。

    トピ主様、ごめんなさい、河はみえませんが、いかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    情報を楽しく読ませていただいています

    色々な情報をいただいて感謝しています。

    引き続き「おいしい」情報をお待ちしております。

    ちなみに、昨年ベトナムを旅して、ホイヤンやフエで水辺の
    レストランで快適な時間を過ごしました。バンコクにも
    期待しているところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件