ほぉ~

のりーたさん こんばんは!

イグアスの最大の欠点・・・帰りたくなくなるですか!
もちろん天気さえ良ければ、空港からブラジルイグアスに直行しますよ~
バードパークは興味あり!です。ハチドリ見たことないので見たいです。
ダムは放水していない時もあるんですよね?
イグアスの魅力と相談して決めたいと思います。

それと、サンパウロ情報ありがとうございます!
サンパウロは空港バスの高さにビビッてたんですが、ローカルバスは込んでて大変!と読んだことがあるので躊躇してたんです。
でも、大丈夫そうですね!使います!
ホテルは、50ドルの空港ホテルか、街中のホテルにするか、その時の体力で決めようと思います。
サンパウロは渋滞することもあるというので、空港ホテルのほうがギリギリまで休んでいられるかな~、なんて・・・

先ほど、ブラジルエアパスの料金も振り込みましたので、後戻りはできません!(笑)
次は、水着(と、あらを隠す短パン)を買おうかな~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 前進あるのみ~♪

ぴかぴかさん こんばんわです

私がイグアスを去る日は 雨でした。
    でも 滝の展望台まで行けば どうせ濡れちゃうから~ とか思って 行っちゃいました(笑)
    公園入口 と バードパーク 道路を挟んですぐです 先に公園案内所で荷物を預けてもいかも
    バードパークで 鳥の写真を沢山撮ってたら 雨がやんだのでイザ滝へ!!
    雨上がりの公園遊歩道は、雨宿りをしていた 小動物や昆虫が一斉に活動開始でした
    なかでも 蝶・カタツムリは 綺麗でした
    虹も 2重 3重と見事でして 帰りたくないな・・・・でした

ハチドリはカメラの高速撮影?の勉強をしてください
    10枚中 1枚 全身写っていて・・あららでしたが
    シャッターチャンスは超短いので でも 写っていれば感激しますよ

サンパウロのローカルバス・・・
    空港バスは、チケット製の高級バスもあります 
    タツアツペ行きのバス! と言わないと 高い方に乗せられますので注意!
    近くに 荷物預かり(有料)もあるので 必要がないものは預けてもいいかも

帰路はできるだけ 時間にゆとりを持ってくださいな
    私が利用したのが 夕方だったので家路に向かう方と一緒でした
    一応 時刻表がありますが 満席になったら出る・・空席なら出ない おおらかです
    バスが出てしまっても 次々に来るので大丈夫です(笑)
    タツアツペの売店・・・パンも飲み物も空港より 安くて美味しい!
    レンジで チーンしてくれるのが嬉しいです

今はどうだか?・ですが 
    04年は同空港は、ターミナルに入れば両替場はなく 店の支払いもドルのみ
    レアル・・・結構な額を持ち帰りました(涙)
    日本で両替すれば 手数料だけで激減するので注意!

水着・・・現地の美女は例外なく 終始 ビキニ姿でした
    でもね~ 赤道直下 雲ひとつない!! ちょっと油断すれば 真っ黒に日やけしますよ
    ラグーナ間(湖) 移動に結構あるきます 日焼け止めも水と汗で流れるし・・・
    私はすぐに真っ赤になるので、移動時は 長袖&長ズボン&帽子で正解でした
    モデルのスタイルの美女と比べるのもなんですが 超かっこ悪かった(笑)
    常備薬に 日焼け時の抗生剤も入れてね
    (ヒリヒリして マズイ! と思ったら すぐに塗ると被害が少ないです)

あとは 前進あるのみ!! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろん私もかっこ悪いです

のりーたさん こんばんは!

私もレンソイスでは、日焼け止めを塗るのも面倒臭いので、短パン+Tシャツのまま泳ぐつもりですよ~
    もちろん、他の人はばっちりビキニで浮くんでしょうが・・・
    でも、Tシャツを重ねて着るために、下着感覚で下はビキニにしようかと思ってます。

日焼け時の抗生剤なんてあるんですね!知りませんでした。
    今度薬局に行って買ってきます!情報、ありがとうございます!
    でも、汗で日焼け止めが流れるような暑さの中で、長袖長ズボンなんて我慢強いですね。
    私にできるか・・・

イグアスは、雨上がりもいいんですね!
    二重 三重の虹なんていいな~
    カメラは全くの素人なので、要勉強です。高速撮影なんて未知の世界ですよ・・・

サンパウロは色々と要注意ですね!気をつけます。
    たぶんサンパウロでお土産(職場対策)を買い込むことになると思うので、レアルを使い切るよう心がけたいと思います。

色々と参考になる情報、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件