Q&A

スーツケースを3日間預かってくれるところ、ホテルなど…

公開日 : 2012年01月12日
最終更新 :

パリに4日間滞在した後、ニースに2泊3日でかけ、またパリに戻って一泊した後成田に帰る日程を組んでいます。
できれば大きなスーツケースをひとつパリで預かってもらい、身軽にしてニースにいきたいのですが、4日間滞在するホテルに頼めば預かってもらえるものなのでしょうか?
ツアーではなく、航空券・ホテルなど全部自分たちで手配しているのですが、まだパリのホテルは取っていません。スーツケースを預かってくれるのであれば、最初の4泊とニース後のホテルを同じにしようと考えています。ご経験のあるかた、アドバイスお願いします。
もし、ホテル以外にアイディアがおありでしたら、ぜひお聞かせください!

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• まともなホテルでなく木賃宿でも普通は大丈夫断るのはホテルではない

この手の質問は何度も。

断るところは無いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まともなホテルでなく木賃宿でも普通は大丈夫断るのはホテルではない

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断られる場合も

荷物室が小さいから、日をまたいでの預かりは断られたことがありました。
    とにかく早くホテルを決めて、確認取られるのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 断られる場合も

昨日ホテルを決めて予約前にといあわせて見ましたところ、OKもらえました。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケースを預かってくれるところへのお返事。

こんにちは。
    はじめまして。

私も以前パリに滞在中、ベルギーに行くのでホテルに荷物を預かっていただき、またパリに戻り同じホテルに泊まったことがあります。そのホテルは預かってくれましたよ。
    ホテル以外ですと、ルーブルの近くに預かってくれるところがあるみたいです。私は利用したことはありませんが。。
    ただ、そこまで重い荷物を持って行くことを考えると(結構面倒ですよ)ホテルに預かってもらった方がいいかと思います。泊まるホテルにこだわらなければ、預かってもらえるホテルを探した方がいいと思うのですが。。(私の意見ですが)
    どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーツケースを預かってくれるところへのお返事。

こもちゃんさん
    情報ありがとうございました!
    ホテルに問い合わせたところ、すんなりOKもらえました。
    やはりホテルに預かってもらうのが一番安心ですね…安心して旅行に出れそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/13 13:41

Re: スーツケースを3日間預かってくれるところ、ホテルなど…

こんにちは。

ホテルに預かってもらうのが一番簡単でよいと思います。
    予約の際に、ホテルにメールでその旨を確認しておけば確実です。

私は、パリだけではなくいろんな場所で何回も(時には1週間近く)
    預かってもらったことがありますが、断られたことは1度もありません。

たいてい、快く預かっていただけますが、預かり方はホテルさまざま。
    鍵のかかった専用室にしっかり保管してほしければ、ある程度規模の
    大きなホテルにすればOKです。

それでは、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スーツケースを3日間預かってくれるところ、ホテルなど…

Pianoさんありがとうございました!
    昨日あるホテルにメールで聞いて見たらすぐに返事がきて、預かってくれる、とのことでした。
    意外にすんなりOKしてくれるものなんですね!すごく安心でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/12 23:55

パリの主な国鉄駅のコインロッカーを使う手もあります

こんにちは

ホテルで1泊または2泊、よそに泊まって戻ってまた同じホテル泊まる旅程の時、預かって貰った経験は何度かあります。
    たいていOKと言ってくれました。
    ホテルによっては、荷物の預かりは夜12時までと決めているところもありますが、比率は少ないです。
    2泊でもまた戻って泊まれば、、預かるホテルなら、預かってくれる可能性は高いと思います。

ホテルの受付のそばに、倉庫みたいな部屋があり、そこに入れる場合はOKのようです。
    入れる場所がない場合は、受付の横あたりに置いておきますが、そのようなケースでは、次の日までOKのところと、夜を越しては預からないところがあるようです。

ホテル以外では、パリの国鉄駅にコインロッカーがある駅があります。

ホテルであらかじめ尋ねて予約することも可能でしょうが、予約時に尋ねるのが躊躇される場合、現地に着いてホテルで交渉してだめだったら、駅のコインロッカーを考えてはどうでしょうか。

北駅、東駅、パリ・リヨン駅、オーステルリッツ駅、モンパルナス駅にあります。
    サンラザール駅にはありません。

料金は、72時間が最初の一区切りになっているところがほとんどで、北駅のみ48時間が一区切りです。

以前に、コインロッカーについて、投稿しておいたので参考に。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381959/-/parent_contribution_id/360080/
    (この投稿は2009年ですが、2011年の初夏にパリに行ったときにパリ・リヨン駅に行ったので、コインロッカーを見たけど、営業していました。パリ・リヨン駅のコインロッカーは地下にあります。地下のあたりは長期に工事中で、まだ工事が終わっていない場合は、見つけるのがちょっと手間取るかもしれません。他の駅は、比較的分かり易いです。コインロッカーは、仏語で consigne といい、その方向示す表示板も出ています。)

コインロッカーでは、過去にいくつかレスしたので、「パリ、コインロッカー」でここの掲示板内のレスポンスを検索すれば、使用方法等等が出てくると思います。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧な回答ありがとうございます!

mamoruさま
    大変丁寧なご回答ありがとうございます。まずはホテルで預かってもらう事を確認しながら予約を入れようと思います。
    無理だったら、ロッカーを当たってみようと思います。
    とても助かりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件