Re: スカイ島にひとり、車なしで行くのですが・・

スカイ島、島内のバスのことですか?

路線バスが走っています。

昨年レンタカーで行きましたが、バス停まで走っている人のこと覚えています。

手元にある08~09地球の歩き方、スコットランド&湖水地方のP284にバス路線出ています。

島内のバスはRapsons社、一日券6ポンドになっています。検索すればあるかも・・・

或いは、上の方が紹介している、ホームページの
Travel→Local bus serviceから
時刻表出るかもしれません。

スカイ島、結構大きいです。

行きたいところ考えて、バスの時刻を調べれば、

島内は個人でも問題ないと思います。

私はダンベガン城に行きたくて、一泊で一周しました。

景色見るだけでもいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました

    島内のバススケジュール、確認しました。私は水曜と木曜に現地にいる予定なので、バスは使えそうです。
    ツアーがうまく取れなかった場合、57のバスで島を1周し56のバスでダンベガン城へ行くのがいいかな・・と思っています。
    クウィリンヒルズへは行きましたか?時間があれば行ってみようかと思うのですが・・
    アドバイスよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございました

    上↑でのべた、ハイキングしたところはクウィリンヒルズです。

    今、地図見て思い出しました。

    車止めたところにレストランが3件くらいあって、昼食とりました。

    それ以外なにもありません。町ではありません。

    私はカイルオブロハシュルから入って、北上してアマーデルからフェリーで出ました。

    キルトロックというところが、断崖絶壁で眺めがいいです。

    ユーロナンバーの大型バスもそこでたくさん止まっていました。

    ポートリーはスカイ島で一番大きな町だと思います。

    レストラン・ホテル・スーパーありました。

    観光案内所にも行ったの思い出しました。

    出発するときはそこで昼食とかおやつの調達した方がいいと思います。

    スカイ島は島の眺めがいいです。

    上手く説明できませんが。

    バスの時刻さえわかれば現地で対応もいいと思います。

    それが、一人旅の自由度だと思います。

    雨が降ってきて、行き先書いた紙持ってヒッチハイクしている人いました。

  • Re: Re: スカイ島にひとり、車なしで行くのですが・・

    ハイキングコースらしきところ行きました。

    みんなそこで車をとめて山道に入っていったので

    日本のように、道伝いに標識があるでもなく、

    人が歩いた道(草がはえていない)をただ行くだけです。

    山が多くて谷間みたいな感じでした。

    8月でしたが、風が強く、途中で雨が振ってきて引き返しました。

    一人はやめておいた方がいいと思います。

    外人は大荷物を背負っていました。

    山越えして途中でテントでもするのでは?

    2~3人のグループから大人数のグループに合いました。

    本格的な登山靴の人も結構いました。

    ポートリーのホテルの人に相談してみたらどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件