Q&A

仁川空港 入国しないで寝たい!

公開日 : 2012年01月12日
最終更新 :

来週仁川国際空港を使用します。

20時頃仁川に着き、翌朝10時頃に出発、トロントに向かいます。

入国すると航空券に追加料金がかかるそうなので、入国はせずに空港内で泊まろうと思っていますが、
トランジットホテルとSpa on Airというサウナ以外に寝れるところはあるのでしょうか?

寒くなければベンチで寝てもいいのですが・・・。オススメの場所はありますか?
その場合でも、朝方シャワーは浴びたいのですが、Spa on Airでシャワーを浴びるのが一番安いのでしょうか?

ラウンジが利用できるようなカードは持っていません。

有料で入れるところもあるそうですが、Spa on Airよりオススメでしょうか?

すみませんがアドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/01/12 11:50

旅行会社の利益稼ぎと邪推してしまいました

入国すると費用が掛かるなどと追加費用を請求するような代理店があるらしいと耳にする事もあるのでそのように言われたのかなと思ってしまいましたが、そうではないのですね。入国しても追加費用が新たに徴収される事は無いので心配ありません。

空港使用料が24時間以内の国際線乗継時にも徴収対象になってから、まもなく2年になります。発券購入時に徴収されていて、この場合₩10000となります。(ソウルで24時間以上の滞在でなければ往復で₩20000)

調べられた仁川ゲストハウスのように、仁川空港からAREXで2駅の雲西駅に5000円前後で送迎のあるホテル
    がいくつもあり、そちらに宿泊される方が良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良い宿泊先を見つけられました。

その後大韓航空に問い合わせたところ、追加料金なしで入国出来るそうです。
    そして色々調べた結果、もう少し安いところもあったので、そこに泊まることにしました^^

これで安心して出発できます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/12 07:55

WALKERHILL

//www.airgardenhotel.com
    に泊まるのが一番なのでは?
    トランジットホテルだし、
    市内まで出るのも面倒なので。
    時間はあるようで、ない(寝るだけ)ので、
    これが一番楽です。道中長いので、ここで体力消耗
    する必要はないと思います。

荷物を気にして眠れない夜を過ごす(空港内とは言え、一番危険な状態なので)
    よりは、お金で安全と快適さを買いましょう。

なお、
    >入国すると航空券に追加料金が
    空港使用料KRW28000は24時間以内の出発、すなわち、途中降機にならないときは
    免除になると思うのですが。昔と違って、薄給(某大手以外は)の旅行代理店は
    スキルのある人が居なくなっていおるので、今一度問いただしてください。
    『24時間以内は不要だと思うのですが』と。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

24時間以内だと追加料金がかからないのですか?!

実は自分で直接大韓航空のHPから予約したため、
    誰かに確認を取ったわけではありません。
    何かのHPを見て、きっと勘違いをしていたのだと思います。

後で直接大韓航空に問い合わせてみようと思います。

もし追加料金なしで入国できる場合は、ホテルを取ろうと思いますが
    教えていただいたトランジットホテル(4階にあるホテルですよね?)は
    予算オーバーなので、仁川ゲストハウス(空港まで無料送迎バスあり。楽天で1泊4529円)
    を考えています。

もしも他にオススメがありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港 入国しないで寝たい!

こんにちわ☆ ソウル在住者です☆

おすすめ場所 2階に、無料インターネット、無料シャワー、ほぼ横になれるソファーがあります♪♪

ただ、トランジットの時間が長すぎなので、一旦入国されて、スパ オン エアーでもいって、きちんと休まれた方が、よろしいかと思いますよ^-^

トロント楽しんできてください☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

スパオンエアーは入国しないと入れないのですか?!
    それは知りませんでした・・・。

無料でシャワーが使えるなんて良いですね。ソファー席が空いてるといいのですが・・・。
    ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件