Q&A

カオサンのMPツアー

公開日 : 2012年01月12日
最終更新 :

何かあったような感じですが! 未確認ではありますが、

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ロケットニュースより

    http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120112171642

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンに行って確認してきました

    ひでろんさん こんにちは


    私もtwitterなどでこの情報を知り、昨日カオサンに行ってきました。



    MPツアーのあった場所はシャッターが降ろされており、
    のぞき穴から中をのぞくと、ほとんど何もないカラッポ。
    外側にある多数の広告だけが目立ってました。

    ビルの前で食事をしていたタイ人に聞いてみると、
    「日曜日に逃げた。次の日は警察がたくさん来ていた」との事。
    真相はともかく、突然いなくなったのは確かなようです。


    MPツアーについては「よそより高い」「いや、初心者にとって日本語が使えるのは貴重」
    などと色々な意見がありましたが、まさかいきなり店を閉めて失踪するとは。

    カオサン地区は以前に比べ日本人が減ってきたのに加え、
    去年の洪水でさらに旅行者自体が激減。

    ほとんど数十~数百バーツの儲けで商売している人にとって、
    これは致命的だったのかもしれません。



    しかし、twitterを見ていると、数人がお金を持ち逃げされてるとか。
    あれだけ顔も名前も知れてるのに、これからどうするんでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/12 15:37

    Re: カオサンのMPツアー

    http://rocketnews24.com/2012/01/12/171642/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    閉店ですか

    航空券もE-チケットになったり、ネットで直接航空券を買える時代になって
     旅行代理店の仕事も様変わりしているのかもしれませんね。
     超大昔 マレーシアホテル界隈にも 格安航空券を買い求めに出かけたことがありますが
     マレーシアホテル界隈も今は、昔の陰をとどめてはいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/12 10:52

    夜逃げしたようですね?

    下記の記事を読むと、夜逃げしたようですね?

    カオサンの旅行会社の夜逃げは珍しいことではありませんが、日系でメジャー(?)なMPツアーが夜逃げ?とは?

    http://www.caplogue.com/archives/6581471.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件