Q&A

ライアンエアーの荷物について

公開日 : 2012年01月11日
最終更新 :

来月ロンドンのスタンテット空港からアイルランドのシャノン空港へライアンエアーを使おうと思っています。そこで、ライアンエアーに詳しい方お教えください。

ライアンエアーの予約画面では、預け荷物のChecked Bagを選択する項目で15kgか20kgを1つだけしか選択できません。私はワーホリで1年間行くので、60Lのキャリーバックと45Lのバックパック+小さな手さげバックで行こうと考えているのですが、キャリーバックは20kgまでに抑えて預けられるとして、45Lのバックパックは機内持ち込みにできるならそうしたいのですが、色々調べると手荷物として機内に持ち込めないという方もいるようで困っています。
バックパックも預け荷物としてできればそうしたいのですが、
ライアンエアーのサイトで預け荷物2個にする方法がわかりません。

もし、荷物が多すぎるのなら機内に持ち込めるサイズの30L程度のバックパックを買おうかと思っています。

どなたか知ってる方いましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ライアンエアーの荷物について

こんにちは。
    このあいだロンドンガトウィック→マドリッド/バルセロナ→スタンステッドでライアネアを使いました。
    搭乗口での機内持ち込み荷物のサイズチェックは厳しかったです。用意されている枠の中に入らなければ何度も荷物を入れ直させられます。
    しかし全員がチェックされるわけでなく、係員がぱっと見た感じで大きそうな人だけでした。キャリーバックの人はだいたい枠チェック行きでしたが、リュックの人はけっこうスルー。わたしは帰りはパンパンのデイパックで厚みは規定を超えていたと思いますが、見た感じ小ぶりなのでスルーでした。
    なのでもしバックパックを機内持ち込みにしたいときは、パック自体のサイズが大きくても枠に入れば良いので中身の量を調節すればいいです。新しいのを買う必要はないと思います。
    機内持ち込み荷物の重さ制限はありますが実際重さはチェックされませんでした。大きさだけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/12 09:32

ありがとうございます。

手荷物チェックを全員が受けるわけではないんですね。45Lのバックパックの中身次第でしょうか。1年間行くと思うとバックパックもパンパンになりそうなので、2個預けようかなと思います。経験談教えていただきよくわかりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライアンエアーのHPによると

預け荷物は2個迄可能です。

重さも32kg迄OKですが規定(15kg、20kg)を
    越える分は1kg当たり£20が必要です。
    また其の場合カウンターでのみでWebからは申請出来ません。

機内持ち込みは10kg以内、他サイズ指定もあります。
    *30L程度が限度

• いいね! 0
    • コメント 0件