Re: モルディブへの個人旅行(航空券とホテルの別予約)

空港からホテルまでの送迎さえホテルに頼んでおけば大丈夫ですよ。

乗り継ぎや入国手続き・書類記入など、すこしでも不安に思ったら、
早めに周りに聞いてみましょう。
機内ならCAに。空港乗り継ぎなら地上係員。
現地で困ったら、JTBやHISなどの正式ロゴをもってる現地係員さんやツアコンに聞くと良いです。
自分が参加してないツアーでも聞いてみてください。
現地係員さん全員がそうじゃないかもしれませんが、多くの係員さんは、
「聞かずに迷ったり事故にあうくらいなら、聞いてくれればいいのに」とおっしゃいます。
トラブルにあってその土地を嫌いになる人が増えるのが嫌なんだとも。
モルジブもマレーシアも日本人がそれなりに多く観光&ビジネスで訪れてますから、
いろんな人が日本語話せます。
というか、日本語をはなせる人を見つけてくれますよ。

新婚旅行ですから、お金や手間が多少かかってもツアーじゃない方が
自由に使える時間が多くていいかもしれませんね。
うちも旦那がツアーの余裕ある集合時間が嫌いなので、いつも個人手配です。
多少のトラブルもあるかもしれませんが、、、そこはそれで旅の思い出で。
素敵なハネムーンになるといいですね~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント