レポート

インド一人旅帰ってきました

公開日 : 2012年01月11日
最終更新 :

楽しかったインド一人旅、お蔭様で無事帰ってきました

デリーではロニトラベルでアジャイゲストハウス4泊と空港送迎と両替をお願いしました。

送迎もきちんとしていたし、不安でいっぱいだった時にロニさんが「困ったことがあればいつでも電話していいから」と言ってくれたことですごく安心できたのが一番よかったです。

幸いにわたしは困ったことなく過ごせましたが、悪いツーリストに法外なツアーを組まされ、ロニさんにポリスに提出する書類をかいてもらって返金してもらった方からお話をきいたりもしたので、皆さんもくれぐれも気をつけて下さい。

メトロはすごくきれいで女性専用車両もあってわたしは日本以上に安心安全と感じました。
痴漢の心配もまったくわたしはありませんでしたよ。
女性一人で地下鉄とリキシャーでどこでも軽々行けました。
出発前の心配は何だったんだろうって感じです。

でもやはり客引きにつれていかれて買う予定のなかったものを買わされた方のお話も聞いたので、くれぐれも気を付けてください。

わたしは地球の歩き方をよく読んだ上に、ここのHPやいろんな方のブログを読んでしっかり情報収集して、パンジャビスーツにサングラスで武装(笑)してたので良かったのかもしれません。

インドは向こうから声をかけてくる悪い人さえ無視できれば、一般のインドの人たちは日本人より親切で暖かいです。寂しいんじゃないかと心配していた一人旅もとても楽しく、一人だからこその旅の醍醐味もわかり、これから一人でどこでもいってしまいそうです。

これも先輩方のアドバイスのお蔭です!いろいろありがとうございました<(_ _)>

P.S. 国際線と国内線を結ぶシャトルバスは25Rpで車内で回収でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/01/11 22:49

誇張しすぎ

>一般のインドの人たちは日本人より親切で暖かいです

インド旅の緊張を続けてる中だから、そう感じたのかもしれんけど
    鉄道に居合わせた家族とかと触れ合ったくらいで、そういうのはちょいと持ち上げすぎだよ
    人口大国のインドでは、お人よしは美徳ではないしね

ロニは軽妙でなかなかの商売人だからね
    客を良く見ている
    スキのあるやつからはうまーく、ボッタクってはいるよ
    両替も率は決してよくない
    でもまあ、気分よく対応してもらったんならそれでいいんじゃない

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリー、ターミナル間連絡バス

))一般のインドの人たちは日本人より親切で暖かいです

僕は↑こう思うのに相当な日数を要しました。初インド
    最初の1~2週間はインド人のほとんどが嘘つきじゃないか
    と思った。

))国際線と国内線を結ぶシャトルバスは25Rpで車内で回収

これ、T1とT3を結ぶバスのことだと思います。歩き方では
    無料と書いてある。僕はたまたまT1のこのバスのカウンター
    へ行ったのでわかったのですが、T1←→T3で乗り継ぐ必要の
    ある場合、たとえば、T1に着いて、そのあとT3発の便で
    出発することを証明できるもの(Eチケット控え)を提示
    すると、バスチケットをもらえるのです。そうでない場合は
    有料です。僕そのとき、T1に着いて、地下鉄に乗るために
    T3へ移動だったのでバスのチケットはもらえず。車内で
    25ルピー払いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/11 12:34

飛行機乗り継ぎの場合無料なのですね!

わたしも同じく地下鉄に乗るための移動だったので25Rpだったのですが、
    飛行機乗り継ぎの場合は無料なのですね
    訂正ありがとうございます<(_ _)>

わたしは出発前は現地の人とふれあいたいなんて甘い考えは一切持たずにいました。実際はなしかけてこられてもすべて無視か、ナマステ、ナマステできりぬけました。
    そのくらいでちょうど良いのかとも思います
    女性の場合は、むこうから声をかけてくる男はまず悪い人と思って間違いないと思いいます
    わたしが気を許して正解だった親切な人々は、列車のホームで出会った旅行中のカップルや、2ACで乗り合わせた旅行中の家族連れなどです。誰をどこまで信用するかはある意味賭けかもしれませんね。
    その賭けに負けた時の損失を計算できれば大丈夫だと思います。
    わたしの場合は慎重すぎるくらいでちょうどよかったと思います