Re: 私もタイ国鉄さんと同意見です。 みなさん、こんにちは。 スワンナプーム空港からファラムポーン駅までエアポート・エクスプレスバスAE4が直通であると思うのですが、これを使わないのは高いからでしょうか?あるいはルートの問題で、より渋滞が予想されるからでしょうか?
Re: Re: 私もタイ国鉄さんと同意見です。 ありがとうございます。 私が公営バスを使うのは、現地の雰囲気を味わいたいから、と、 余ったお金でもう1食食べられる!と考えるからでしょうか笑。 あと、バックパッカーなので、移動は安い方安い方へ流れます。 自分が日本国内で空港へ向かう場合でも 京都から関空まで行くのに、バスと電車を乗り継いで行くので、 感覚的にもその延長なのでしょうか。 まぁ、それも「ケチっている」と言ってしまえばそれまでですけど笑。
Re: Re: Re: 私もタイ国鉄さんと同意見です。 うーのじさん、こんにちは。 >私が公営バスを使うのは、現地の雰囲気を味わいたいから、と、 趣旨、了解しました。廃線になったとか、渋滞などの問題があるのかちょっと気になったので質問させていただきました。 うーのじさんと違って夕方ですが、私も8月にスワンナプーム空港からホアランポーン駅まで移動する予定です。
Re: AE4を使わない理由 私も同じ理由です。AE4は乗ったことはもちろん、見たこともありません。 150Bなんて、とても払う気になりません。 もっぱら鉄道派なので、ドンムァン時代は国鉄で、 スワンナプーム移転後も、当初は東本線のフアタケ駅まで路線バスがあったので、 列車でファランポーン入りしていました。 いまは往復とも友人宅へ立ち寄ることが多いので、ほとんど555で直行ですが。 うーのじさんはKIXからですか。 私も自宅近くから、リムジンバス1本で関空へ直行できるのですが、 阪急・地下鉄・南海を乗り継ぎ、時間をかけて行きます。 国内の鉄道に乗るのは、年3回ほど関空往復のみです。 >早朝着で午前6時ごろから行動開始、というのを見て、 04:20着のTG673かなぁ~と思っていたのですが。 1か月前に同じ便を使いました。 以前より1時間ほど繰り上がり、到着が少し早すぎますね。 私は到着後、4階・出発フロアーのベンチで2時間ほど寝ていました。