Q&A

ツェルマットに行きます、荷物を預けたいです。

公開日 : 2012年01月11日
最終更新 :

チューリッヒ→ツェルマット→ミラノと1日出回る予定です。必然的に、大きな荷物をもってツェルマットに到着観光予定です。 質問です、ツェルマット駅に荷物を預ける場所はありますか?
また、ユーレイルパスをかうのですが、ツェルマット~フィスプ?間はパスのみでの乗車で大丈夫ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ツェルマットに行きます、荷物を預けたいです。

なんとなく現地ついてからのイメージがわきました♪
    チケットも先日買いました♪ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般鉄道では唯一の例外でユーレイル系パスでは乗れません

スイスパスならただで乗れますが、ユーレイルパス系(グローバルやセレクトパスなど)は氷河急行の西3分の2の区間(ツェルマット~フィスプ~ディザンティス)間だけは乗れません。あとは登山電車に乗らない限りスイスパスと変らないのですが。ベルニナ急行もゴールデンパスもただで乗れますし。
    フィスプ駅でツェルマットまでの往復を買って下さい。

観光国スイスでは荷物預けを心配することはまずありません。基幹産業ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツェルマットに行きます、荷物を預けたいです。

ヤタビッチさん

ツエルマット駅に大きなコインロッカーがありますが、もし入らないようなら駅の窓口で聞いてください。

駅の出口左側(なぜかスキーのレンタル屋さんのほうが目立ちますがその裏側)、開口部よりやや中側です。

この場合は大きな保管場所は地下になりますが・・・。

フィスプ/ツエルマットはマッターホルンゴッタルド鉄道でなぜかユーレールパスの対象から外れています。つまりは切符を購入しなければなりません。

ということはミラノへ出るためにツエルマットからブリグへそのまま出る場合も同様に切符が要りますので、フィスプで乗換たほうがよいでしょう。 その場合の利用列車はブリグどまりではなくミラノへの直通を利用すれば便利です。 急行の場合イタリア内は列車によっては座席指定が必要となります。スイス国内は不要。

予約はツエルマットですればいいでしょう。

スイスでは駅乗換時の大きな荷物移動用のカートはコイン(2フラン・・・?)がいります。入れるとチェーンがはずれ、使用後他のカートと連結すると戻る仕組みです。フィスプのツエルマット行きホームは1段高くなっていますがホームに上がるエレベータがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件