LAXで観光する価値があるか?

既に質問に対する回答は得られているようですので私からはこの8時間の乗り継ぎ時間をどうするか、
についての問題提起を。

LAXには公共の交通機関はない、と無きに等しい状況です。
一応あるのはたまーに巡回してくるシャトルバスに乗ってメトログリーンラインの駅まで行き、
ブルーラインの乗換駅まで行って北に向かい終点でレッドラインに乗り換えればダウンタウン、
あるいはハリウッドに行ける、というルートと、
30分に1本(1時間に1本だったかな?)にあるユニオンステーションまでのバス。

いくら8時間あるとはいえ、乗り継ぎの際にもう一度セキュリティチェックを受けますのでせめて
90分前には戻りたい、となるとあまり遠くには行けません。
かといって近くで観光地となるとサンタモニカとかがありますがタクシーくらいしか使えない。
LAでタクシーに$30とか$40払うのであれば、私だったら乗り継ぎ便を諦めてサウスウエストで
ラスベガスに飛んでしまって早めにチェックイン→ラスベガス観光またはギャンブルという選択をします。
早めにチケットを買っておけば$70くらいで行けたと思います。

どうしてもLA観光!!というのでしたら時間を金で買うのが賢明と考えます。
つまり行き帰りタクシー、あるいは日系のツアー会社でリムジンレンタル(高いよ)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/23 21:56

    ありがとうございます!

    うーん、悩んでしまいます…私は、一度LAには行ったことがあるのですが、一緒に行く人が始めてなので、
    ハリウッドハイランドだけ行って食事をして戻る、っていう感じにしようと思うのですが…

    よく考えてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件