私もタイ国鉄さんと同意見です。

ただ初めての人は降りるタイミングが難しいので、乗務員に【MRTラーマ9世通り駅に着いたら教えてください】と告げておくと良いと思います。
英語が通じなかったら、たぶんこのような言い方で分かると思います。
チュウアイ・ポーク・トン、サタニーロットファイ・パラムガウ(パララーム・ガウが本当の言い方ですが私にはこのように聞こえました)
マンジンさん、もしここをご覧になりましたら正しい言い方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 私もタイ国鉄さんと同意見です。

てちゃーさん、こんばんは。お気遣いなく。

トピ主さんはラマ9世駅の乗り換えはご存知でそれ以外の方法を知りたいということでしたので、そのひとつとして書いただけですから。

時間や旅のスタイル、興味でトピ主さんが選択されたらいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:興味でトピ主さんが選択されたらいいと思います。

その通りと思います。
    選択肢が多い方が良いと思い、マンジンさんには申し訳ないと思いましたが、タイ国鉄さんに続きレスポンスしました。
    失礼いたしました。
    私の旅行タイ語レベルは前レス通りです。
    これでずうずうしく旅行しているから怖いです。(笑)
    レスポンスありがとうございました。

ありがとうございます。

英語が通じない時のために、タイ語の地図もネットで拾って持っていくつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

みなさん、こんにちは。

スワンナプーム空港からファラムポーン駅までエアポート・エクスプレスバスAE4が直通であると思うのですが、これを使わないのは高いからでしょうか?あるいはルートの問題で、より渋滞が予想されるからでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 私もタイ国鉄さんと同意見です。

ありがとうございます。

私が公営バスを使うのは、現地の雰囲気を味わいたいから、と、
    余ったお金でもう1食食べられる!と考えるからでしょうか笑。
    あと、バックパッカーなので、移動は安い方安い方へ流れます。

自分が日本国内で空港へ向かう場合でも
    京都から関空まで行くのに、バスと電車を乗り継いで行くので、
    感覚的にもその延長なのでしょうか。
    まぁ、それも「ケチっている」と言ってしまえばそれまでですけど笑。