ご参考までに。

初めまして。
2006年夏にハルシュタットの塩坑へ行きました。
ケーブルカーは20~30分おきぐらいに出ているので、特に時刻は気にしなくても大丈夫だと思います。
ちなみに塩坑の見学はほぼ1時間かかります。
特に夏場はケーブルカーや見学ツアーの順番が混雑するので全部併せて3時間程度は見ておいた方が良いです。
塩坑の入場料・時間他
http://www.hallstatt.net/images/File/2007_03_12_salzwelten_preise_oeffnungszeiten.pdf
私は10時半ごろケーブルカー乗り場へ行きましたが、すでにかなりの人が並んでいて、すぐには乗車できませんでした。
すべての行程が終わって街へ戻ったのは午後1時近かったです。
塩坑は午後4時30分まで(入場は30分前)、ケーブルカーの運行は午後6時までとなっているので、ハルシュタットにお泊まりならば余裕で見学可能と思います。
ハルシュタットは小さな街ですし、他の見学場所は博物館とバインハウスぐらいなので、塩坑の見学をお勧めします。特に地下へ降りるシュート(滑り台?)が楽しいです。
ご参考までに。お気をつけて良い旅になられますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ご参考までに。

    エマさん

    リンクありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    夏場はやはり混みますよね~
    音楽祭もザルツブルグで開催されている時期なので
    足を延ばしてくる観光客も多そうですよね。

    エマさんはクリッペンシュタインはいかれましたか?
    ハルシュタットで塩坑に行くか、足を延ばして
    ここまで行くか迷っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件