09/07/23 10:25

ハルシュタット岩塩鉱の入場

こんにちは。レスが付かないようなので・・・

夏は17時まで岩塩鉱はやっていますが、ツアー時間が1時間ちょっとかかるので、
遅くとも15時半には岩塩鉱に到着したいですね。

ケーブルカーは、乗客がいれば15分おきぐらいに出てたと思いますが(客がいなければ動かないかも)
降りてから10分程度軽い登り坂(ほぼ舗装だったような・・・)を歩きます。
なので、ケーブルカー乗り場に15時ぐらいに到着すれば混んでいなければ大丈夫です。
私が行ったのは7月でしたが、まったく混んでいませんでしたのでのんびりしたもんでした。

仮に混んでいたとしても、1時間も待つことはないでしょうから
その時間に列車が到着するのであれば十分だと思います。

ここの岩塩鉱は、ツアー途中に木製の滑り台が2回あって、その一つは結構長く面白かったですよ。
入場前に、ツナギ服を上から着せられるのは、恐らくこのためでしょうね。
滑っている途中にフラッシュが焚かれて写真を写してくれるサービスがありましたが
スゴイ形相で写っていたので、ついつい買ってしまいました。

http://www.salzwelten.at/salz_en/index.php?option=com_content&view=article&id=81&Itemid=63de/1

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ハルシュタット岩塩鉱の入場

    pmarinさま

    こんばんは。
    マニアックな質問に回答してくださり、ありがとうございます。
    15分おきくらいに出ていると言う事実が分かったので、
    安心しました。逆算すると15時半までに塩坑にいるべきとのことでしたが、
    今のスケジュールなら余裕で行けそうです。
    本当は、足を延ばしてクリッペンシュタインまで行こうか
    迷っていたのですが、ハルシュタットからさらに遠いですし、
    行き方も難しそうなので、こちらにしました。
    滑り台も楽しそうなので、今から楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件