Re: 北京で乗り継ぎのため1日滞在しますが・・・。

まず、故宮博物館を見学する計画は諦めた方がいいですね。。。しかしライトアップされた天安門も綺麗ですよ。故宮博物館を見学することはできないんですが、南の午門まで見学することはできると思います。天安門を潜って真っ直ぐ北に向かえばいいです。端門の次が午門になってます。下記のリンクは故宮博物館の地図です。どうぞご参考までに。
http://www.9654.com/m/gugong.htm

中国では英語もあまり通じないので期待はしない方が良いと思います。不安であれば日航ホテル(京倫飯店)をお勧めします。日本人スタッフが常住していて安心できるホテルです。しかし部屋が狭いような感じがします。空港から24キロ、天安門広場まで5キロです。
http://hotels.ctrip.com/Domestic/ShowHotelInfo.aspx?hotel=24&StartDate=2009-8-28&DepDate=2009-8-31

天安門の東側に王府井繁華街もありますので是非行ってみてください。屋台等もあります。でもあまりお勧めはしません。お腹壊したら責任とれませんから^^

他にも必要な情報等がありましたら、遠慮なく声かけてください。

エラン

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント