09/07/23 08:17

ライアンエアーでしょうか?

ロンドンからバーリと言えば、ライアンエアーでしょう。
29,30 Aug 09
London Stansted FlightFR 1905 17:25 Depart 21:15 Arrive

少し外せば、

28,31 Aug 09 
London Stansted 07:00 Bari 10:50

がありますが。
FR1905の08:00/10:50はLMV (月水金)だけ

30日に市内に行けるのが、
www.amtabservizio.it/index.php?option=com_content&task=view&id=105&Itemid=67
Linea 16 - Piazza Moro - Aeroporto
21:10が最終。
タクシーしかないのかな?

しかも日曜日。
バーリに着いても、平日でも鉄道はありません。20:30が最終。
休日はBari (Largo Sorrentino) 21.00 Alberobello 22.45が最終。
バーリで一泊です。
それなら翌日ですが、チケットは何時なのでしょうか?

結局、FR1905の早朝便ならば、まったく問題なくその日の内にアルベロベッロに
着けます。いずれにせよ、敢えてあの街に泊まる必要はないと思います。
同じ観光地でもベネチアとかなら、大量の観光客が去ったあとの夜の
ほうが落ち着けますが、アルベロベッロは土産物屋の街という感じなので、
現地の人と話をするとかでない限り、泊まっても面白くないと思います。

英国航空ならば、
BA2590 12:30 16:20 MGS ですが、土曜日で次が火曜日なので、
やはり違うと思います。

さらに、まさか帰りも同じルートではないですよね?
帰りのルートによって計画も変わってくるはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGEさん

    ご回答ありがとうございます


    勉強になりました。

    飛行機は

    30 Aug 09
    London Stansted FlightFR 1905 17:25 Depart 21:15 Arrive
    です。

    帰りのルートのことは、考えていなくて、もし時間があればフランスのニースの方に行くか、パリ、モンサンミッシェルに行くか決めかねています。

    可能でしょうか?

    希望としては、すでにパリには行ったことがあるのでモンサンミッシェルに行き、鉄道でロンドンに帰れたらベストです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/24 07:31

    バーリ泊

    翌日飛んでも変わらないし、却って楽だったと思います。
    買ってしまった以上仕方ないので、当日は悪名高い?バーリ泊
    か、車を手配してもらいアルベロベッロに行くしかないでしょう。
    バーリの宿が悲惨なのは、ここが観光の中継地でしかないからで
    しょう。真っ当(そうに見えるだけ)なホテルは郊外で、そこを
    日本人団体が良く使うようだし、市内は何処もイタリアのなかでも
    レベルは低い。また、空港からアルベロベッロまでなら、100ユーロ
    は越えるでしょう。

    これ以降は、守備範囲外なので・・・・。というか、
    陸続きなので、時間の余裕さえあれば何処でも簡単に行けるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件