Re: スカイ島にひとり、車なしで行くのですが・・

こんなページが引っかかったんすが・・・・
http://www.touristnetuk.com/Sc/isleofskye/travel/tours.htm
スカイ島も結構広いようで~、
エディンバラ辺りから2泊3日位で周遊するバスツアーは幾つかあるようっすね。
あとは、直接スカイ島の観光案内所にメールで問い合わせとか?
良い観光方法が見付かりますよーに!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

ご紹介いただいたHP確認しました。私はポートリー泊の予定なので、ポートリー発のツアーがいいなと思っています。ほとんどのツアー会社がHPを持っていないので、個別で電話かメールするしかないようですね・・。ポートリーの観光案内所に問い合わせしてみようと思います。
    以前ダンヴェンガン城をご紹介いただきましたが、他におすすめはありますか?スカイ島へは1日半(2日目の5時ごろ出発予定)なので一日目をツアー、2日目をサイクリングかハイキングにしようと思っています。
    でも・・ガイドブックにはハイキングは2人以上でとありましたが、やはり一人だと不安でしょうか?
    質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちら(日本)にいる時点で・・・

余り詳しい情報が入手しにくいっすね、メールや国際電話である程度の
    下調べが可能ならよいのでしょうが・・・・・・
    (電話は厄介だょね~)
    1番よいのは、現地に着いたら即観光案内所へ直行
    ここなら地図やパンフはもとより生の最新情報が手に入ると思いますよ。

ハイキングは・・・・・・・・・・
    やはりコース(簡単なウォーキングコースから本格的なトランピング→これなら装備が必須)
    もさることながら当日のお天気が肝心だと?
    現地での情報と天気予報は必ずチェックだと思います。
    アッシもよく(ハイキング目的ではないけど)誰も居ない丘とか歩きますが
    お天気で要注意意なのは霧とかのガスが怖いっす。(方角が分からなくなる)
    初めてでも簡単に歩けるコースを紹介してもらったら?
    お天気がダメならバスで蒸留所見学へ行くとか?
    観光案内所ならいろいろと楽しめるアトラクションの情報もあるはず、
    無理をしないで楽しんで来て下さい~。