公園内の宿

公園内の宿の予約は、以下のサイトでオンライン予約できます。
http://www.grandcanyonlodges.com/
11月後半を見てみましたが、シーズンオフなので割合空きの日もあるようです。
Bright Angel Lodge & Cabinsは、崖のすぐそばの宿です。
Maswik Lodgeも崖からは歩いて5分ほど。レストランとかもあって便利です。
Yavapai Lodgeは、崖からはちょっと離れてしまうのですが、園内のシャトルバスを使えばそれほど不便ではないかも?
郵便局とかスーパーマーケットがすぐ近くで便利です。
El Tovar Hotelはすごく雰囲気がよいらしいですが、宿泊費高いです。

これらの宿は、シャワーだけだったり、部屋に電話やTVが無かったりしますので、そういった便利さは期待しないで下さい。

公園外のTusayanのホテルは、そういったファシリティは充実しているようですが、崖まで歩いていける距離じゃないので、レンタカー無しに夕日や朝日を見るには苦労します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/14 14:22

Re: 公園内の宿

ありがとうございます。

今回は、アムトラックに乗るのが一番の目的なんです。
    そこで贅沢してグランドキャニオンに行こうと…

サイト、見ました!
    ガイド本やサイトを見て考えてみます!
    設備などは乏しくて当然ですよね。
    覚悟して行きます!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/14 17:14

Re^2: 公園内の宿

グランドキャニオンへのツアーはラスベガスのホテルでも頼めます。

アムトラックのことですが、私も鉄道へ乗る為だけに行った事があります。
    ニューヨークからシカゴ乗換えエミリービル(サンフランシスコ),
    ボストン~ニューヨーク~ワシントンDC,
    トロント~バンクーバー間、バンクーバー、シアトル経由ロスアンゼルス間です。
    飛行機と違いのんびり寝台車、食堂車や展望車にも乗りました。

私の長い間の夢でした。若い時には月へ行くような実現不可能な事と思って写真集を買って眺めていました。
    その本は今でも取ってあります。790円民営時代の大陸横断鉄道です。

私はその頃ゲーリークーパー主演だったと思いますが、明治2年(1869)の横断鉄道開通の西部劇(大平原)を浅草まで見に行きました。
    今と違い映画館はものすごく混んでいました。

私は未だですがグランドキャニオンへの大陸横断鉄道はロスアンゼルス、シカゴ間の列車です。
    私は従兄弟がアルバカーキに住んでいますので何れこれにも乗ろうと思っています。
    行くところが多すぎて間に合いません。